※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

旦那の方が育児してる時間短いのに育児ノイローゼになるってありえます…

旦那の方が育児してる時間短いのに
育児ノイローゼになるってありえますか?

確かに毎朝6時に家出て
19時頃帰って来て
食べた後の食器洗いしてくれて
寝る前に洗濯物一緒に干して
風呂も洗ってくれて
祝日とか連休なしの日曜しか
休みなくて
よく働いとるとは思うけど
朝7時に起きて子供の支度全部して
車で30分かけて保育園連れて行って
扶養内だけど仕事して
16時頃迎えに行ってラッシュに巻き込まれて
40分ぐらいで帰って来て
ご飯作って風呂入れて…をしてる
1人でやってるこっちも辛いよ??

それで子供が何回同じ事言っても
言う事聞かないからって
イラッとして腹蹴ってしかも吐いて
やり過ぎ!!と言ったら
反省はして私にも子供にも謝ってたけど
その後に

『育児ノイローゼやろか』て言われてもなぁ〜

1日2時間しか子供とおらんのに
子供のために学資保険も入ってないのに
(私の方で旦那に内緒で入ってます)
犬欲しいって言ったり
上の子(グレーゾーン)の療育行かんでも
えぇやろって言うたり
するような人ですよ??
そこまで真剣に向き合ってない感じが
こちらからしたら見えるんですが
そんな人でも『育児ノイローゼ』なるんでしょうか?

本人曰く『何回も』同じ事を言うのが嫌って
おっしゃられてますけど
あなたで『何回も』なら
こちらは『何十回も』言ってますよ??

コメント

小豆の母🔰

旦那さんが育児ノイローゼか確認する以前に蹴る旦那さんを
そこまで問題視していないのも
とても不安です😅
人様の家庭なのでなんとも言えませんがお子様が心配です。

  • 3児mama

    3児mama

    問題視とゆーか
    そんな事で蹴らんでも!!とは
    思ってたし怒りました
    それに対してもどうかと思ってますし
    その後の育児ノイローゼって
    言葉が出たのにも怒ってます

    明日朝一で子供は
    病院は連れて行きます

    • 9月13日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    一大人がどんなことだろうが小さい子を蹴ること自体が間違っているので…
    育児ノイローゼの発言とかもうどうでもいい気がします。
    ってくらい娘が旦那に蹴られるのだけは許せません🙇‍♂️

    どうか守ってあげてくださいね。
    怒るだけじゃなくてさせないでください。

    • 9月13日
ゆきち

蹴るのはあり得ないです💦

しかも吐いたのでしたら私だったら救急に連れて行くと思います😭

そこで蹴られて吐いたと話して警察沙汰になってもいい、とも思います!

  • ゆきち

    ゆきち


    質問は、育児ノイローゼかどうか、でしたね💦
    失礼しました🙇‍♀️

    ご主人本人がお子さんを蹴ってしまった自分が信じられなくて愕然としてショックを受けているなら育児ノイローゼの可能性もあるかもしれません。

    でも、吐いてる我が子を見ても何とも思わないのでしたら育児ノイローゼではなくただの虐待だと思います。

    • 9月14日
  • 3児mama

    3児mama

    ついカッとなってしまったそうです
    たぶん、ショックを受けてた方です

    • 9月14日