※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の娘がいて、口唇ヘルペスができました。赤ちゃんに感染するリスクはあるのか、気にしすぎています。適切な対策や気をつけ方を知りたいです。

一歳二ヶ月の娘がいます。

私に口唇ヘルペスがでました。

赤ちゃんの時にうつると危ないと聞いたことがありますが、一歳はどうなのでしょう?💦
ご存知のかたいらっしゃいますか?


私は強迫性障害なので、過剰に気にしています。。
(手洗いがめちゃくちゃ増えました)

普通どのくらい気にしたらいいのでしょうか?

どのように気をつけたらいいですか?

コメント

星

私、出産してからもしょっちゅうです!
とりあえずママさんが使ったものは使わない!
コップとかスプーンとか!

とりあえず私も心配でマスクしてました!

あとは薬塗って治るの待つしかないかもです💦

はじめてのママリ🔰

先日子どもが口唇ヘルペスになりました!体調不良と同時にだったので誰かから移ったわけではないですが…
病院で薬貰って塗っていたら治りました^^