※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がアトピーで痒みが強く、ストレスで悪化するようです。子供もアレルギー持ちでキャパオーバー。アトピーの改善方法や自分の我慢の必要性について悩んでいます。

旦那がアトピー持ちです
病院に通っていますが痒みは強く傷が耐えないです
ストレスがあるとか悪化するようです

私と少し喧嘩や言い争いになるとすごく身体をかきながら話をしてきて
しまいには「体が痒くなってきた」と言ってきます
その姿言葉も嫌になってきます
私が我慢しストレスのためない生活を彼に提供すればいいってことなのでしょうか

アトピーが嫌な訳では無いし
昔からですし本人が1番辛いのはわかります

改善してあげたい気持ちもありますが
4歳2歳の子供がいて2歳はアレルギー持ち
もう私はキャパオーバーです
アトピーってどうしたら良くなるんですかね
私が我慢すればかかないんですかね
私が食事に気を使えば治るんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行って薬貰うのが1番です❗️
うちも主人がアトピーで寝不足やストレスでひどくなります
デュピクセント半年打ち続けて綺麗になってきました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディピクセントというのを初めて知りました
    病院は通っていますがなかなかよくならずー・・・
    ちょっと綺麗になっまたを繰り返しててながい戦いですよね

    • 9月17日
deleted user

うちもアトピーでめちゃくちゃ酷く、
何十年とずっと薬もらっていて
何度も新しい病院探して行ったりしましたが良くならず…
最近また新しい病院に行ったら、
新しい治療を言われて今しています。
塗り薬も少し違うやつみたいで少し落ち着いてます。

食事や環境を気をつけるのも大事ですが1番はやっぱり薬ですかね💦

はじめてのママリ🔰

無理に等しいですが、白砂糖と小麦粉を断つと、私はチクチクした痒みが減ります😣
あと湯船には極力浸からない、保湿+処方されたステロイド塗ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も小麦粉のアレルギーでアレルギー外来に通っていて
    何か酷いアレルギーがあるんじゃないかと
    検査進めてみたりしてるんですが
    本人のやる気が(._.)

    湯船浸かるの好きなので短時間にって伝えてみます

    • 9月17日
はじめてのママリ

私がアトピー持ちです!小さい頃は、包帯巻くほどの重症でしたが、中学生からスポーツを始めてすっかり無くなりました!でも、今もイライラしたり怒ったり、体温上昇を感じる時に関節などが痒くなることがあります。掻くことでもっと痒くなり、それにイライラが上乗せされる感じです。イライラすると掻くというのが、クセになってることもあります。痒くもないのに。なので、大丈夫です。奥様のせいじゃないです。痒みは本当に我慢が大変なのですが、大人なのだから、自分で気持ちも、免疫も、皮膚の状態を悪化させないコントロールをする事も大切なので!ご自分を責めないでください!誰も悪くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みは辛いのはわかるんですが
    私と話しててイライラしてかかれたり痒くなったと言われるともうこちらもイライラしてしまいます
    かかないでって言われたらやはりイライラしますか?
    どう声掛けていいかもう分かりません

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もアトピー、子供もアトピーです。食事改善、運動、漢方、ステロイド、温泉療法…入院しながら全部やりました!…が根本的には体質なので完治はしません。
ストレスで悪くなるのはその通りです(>_<)
ですが、お母さんも育児大変ですし、そこはお父さんに、自己管理してして下さいとしか、いいようがないですよね(>_<)
私も確かにストレスで酷くなりますが、痒い時はシャワー浴びてステロイド塗って、何とかやり過ごしてます!
お母さんが悪いわけじゃないのでご自分を責めないようになさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してた痒くなるとか目の前でイライラしたようにかかれたりとか
    私もすごくイライラしてしまいます
    良くなってもぶり返して今は結構酷い状態で
    なんて声かければいいのか分からないです
    かかないでは言われたら嫌かなとか色々考えてしまいます

    • 9月17日