※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

一歳半の子供がアンパンマンにはまり、テレビを見たがる。平日はなるべく見せたくないが、休みの日にはギャン泣きされる。みなさんはどう対処していますか?テレビをよく見せていますか?

一歳半になるのですが
最近とっってもアンパンマンにはまっています。
可愛いしいいことなんですが朝起きてきて保育園行く前にテレビで見せろといってきます、、
基本土日のお休みの時(多くて2時間)ほどしか見せていません。なので平日はなるべく見させたくなくて。
お休みの日ねと伝えるとギャン泣きされて心負けそうになります🥲
みなさんどうやって対処していますか?
また、結構テレビ(YouTubeも)見せていますか?

コメント

平成生まれ

うちも言います!

もう朝は時間との勝負なので
やること終わればアンパンマンかけて静かにみてもらってます!

アンパンマンじゃなくても
お母さんといっしょとか見せてるので別に変わらないかな〜って感じで

ママリ

気にせず見せています😂
朝も夜もYouTubeみたいって言うので見せてます笑
保育園では見ないのでまぁいっかと思ってます😂

はじめてのママリ

うちは保育園に行ってないですが、好きなだけ見せてますよ?2時間なんて毎日とうに超えてます😂英語のものばかり見せて、それで歌を覚えたり、単語を覚えたり沢山してます。びっくりするくらい、いつ覚えたの!って単語を私に教えてくれますよ。

もちろんお外で遊ぶことも沢山ありますが、私はなぜYouTubeを見せてはいけない?派の方が多いのか分かりません😅目が悪くなるからでしょうか、、