※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

母乳量が少ないので心配です。母乳を飲むのが苦手で、ミルクを主に摂取しています。成長に影響はありますか?

母乳寄りの混合なのですが最近70~100くらいしか飲んでくれていません💦
もっと母乳育児をしたかったのですが5分ほど吸うと暴れて嫌がります😖

もうすぐ生後3ヶ月になるのですがこの母乳量だと少なすぎますよね💦
うんち、おしっこは問題なく出ています!
昼間にミルク80mlと寝る前に140mlを足していて1日大体700ml~800mlほど飲んでいます!

コメント

みー

保健師さんや助産師さんにこういう質問して必ず返ってくるのが「おしっこうんちしっかり毎日出てて、身長体重が成長曲線に沿って増えてれば問題ない」って答えですよね💦
うちも母乳量はかったりしてみましたが、2ヶ月時点で左右で120mlずつ毎回飲んでるかんじでした。今はどうかわかりませんが…
子どもの体重的には一回の授乳で180〜200ml飲ませるのが標準らしいですが、本人は120mlくらいの母乳で毎回満足するっぽいのでミルクも足さずにやってます。

もしかしたら、お子さん的にはそれで足りてるのかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になりますがうちも3ヶ月入るくらいからそんな感じです😅
勝手に満腹中枢できてきたのかと思ってます😂
めちゃくちゃ間隔空いてお腹減った〜って泣くときは両乳5分ずつ飲みますがそれ以外は片乳5分とか全然ありますよ!
母乳測定されている感じですか?