※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

薬の飲み合わせについて質問です。5歳の子供が火傷をしてフロモックス顆…

薬の飲み合わせについて質問です。

5歳の子供が火傷をしてフロモックス顆粒10mgを毎食後に服用しています。
咳と鼻水が出だしたのですが、以前に処方されていた混合薬(アスベリン散10%カルボシステインDS50%クレマスチンDS0.1%)も同時に服用させても大丈夫でしょうか🙇‍♀️?

コメント

ごまごま

フロモックスは抗生物質、混合薬の内容は咳痰、鼻水に対してのやつですよね、多分効用はかぶってないように思いますが、以前小児科の先生に粉薬はあまり日持ちしないからと言われました💦

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️

飲み合わせが悪い場合もあるのかなと思ったのですが、今回は効用が被ってないから大丈夫とのことで安心して飲ませることができました✨
    薬は2ヶ月くらいは持つと聞いたことがあったので飲ませたのですが、今後は早めに使い切るようにします😉

• 9月23日

もらった薬局に電話して聞いたら答えてくれよと思います!営業時間外でも緊急対応として転送で繋がる薬局もあります。

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️

なんとなく薬局に電話しづらいイメージがあったのですが、今後はそうしてみようと思います☺️✨

• 9月23日