※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーママ
妊娠・出産

妊娠6年ぶりでつわりが酷く、食事が難しい状況です。無理してでも栄養を摂るべきでしょうか?

7w5dでこのお腹は出てる方ですか?それとも出てない方ですか?
6年ぶりの妊娠なので、初マタのような気分になりますw

すでにつわりが酷く、基本午前中は横になることしかできません
これ食べたい、これなら食べれる!っいう欲が無いので気持ち悪くなった時に何食べていいかわからないです
基本何食べても気持ち悪いのですが、食べないと栄養届かないので食べないとって分かってはいますが、なかなか、、、、、
無理してでも食べた方がいいですよね?

コメント

はじめてママリ🔰さん

私は7wの時全然お腹出てませんでした😂いつも通りのお腹で、後期なってから一気におっきくなったって感じでした。

私もつわり酷くって何も食べれない状態だったので点滴しに行ってましたよ!あまりにも酷い場合は点滴しに行った方が良いと思います🥺

  • ビーママ

    ビーママ

    後期なって一気におっきくなるのも大変そうですね😅

    点滴ですか、、、
    どの位の頻度で点滴しに行ってましたか?

    点滴お願いすればしてくれるんですかね?

    • 9月13日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    大変でした。笑
    一気に重くなって一気にお腹出て…笑

    3日間続けて2本打ってました!
    電話して話せば優先順位で先に見て貰えますよ!

    • 9月13日
  • ビーママ

    ビーママ


    しんどすぎますねそれは、、、w


    そんなに打つんですか!?
    もし明日も食べれなそうだったら明日電話してみます💦

    • 9月13日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    お母さんにも一気にでかくなったって言われましたw

    その方がいいですよ!栄養行ってるか心配なりますよね…。点滴すれば食欲なくても栄養赤ちゃんに行くので安心ですよ!私も点滴してなんとか乗り越えました…🥺

    • 9月13日
ゆの丸

今は食べれるもので大丈夫ですよ😄20wから体重管理になると思うので。

のど越しの良いものか?
酸っぱいものなんかどうですか?😊

  • ビーママ

    ビーママ


    ほんと今食べれるのなんてアイスと心太とサラダぐらいしか食べれなくて、、、

    酸っぱいもと言えば梅干しとかですかね?

    • 9月13日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    茎ワカメいいですよ🎵

    • 9月13日
  • ビーママ

    ビーママ


    茎わかめですか!
    明日買ってみます✌️
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    食欲ないときは、ところてんでしたよ😄
    つわりしんどいと思います(^^;が無理なく過ごしてください☕

    • 9月13日
  • ビーママ

    ビーママ

    心太良かったのですが、毎回入るわけでもなく困ってます😥
    まだまだつわり長いですが無理しない程度に頑張ってみます✌️

    • 9月13日