※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

梅ジュースに青梅ときび糖を使いましたが、アルコールっぽい味がします。授乳中で心配です。アルコールは含まれていないでしょうか。

梅ジュースを作ったのですが、青梅ときび糖で作りました!アルコール?みたいな味がするのですがアルコールじゃないですよね?授乳しているので心配になりました💦

コメント

なっち

梅と砂糖しか使ってないのならアルコールは間違いなくないです😂
発酵しているからですね😌

• ママリ

ママリ

発酵ですか💦熱いれなかったからですかね💦このまま飲んでも大丈夫ですよね?😅

• 9月13日
  • なっち

なっち

返信遅くなりました💦

梅自体の発酵させる力があるんですよ💡
    発酵臭がアルコールのような臭いと似ているだけなんです☺️

発酵とアルコールは関係ないので、普通に飲めますよ❗️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    梅も発酵するのですね!!!
    勉強になりました✨

• 9月16日
  • なっち

なっち

幼い頃から母が毎年初夏に梅酒や梅ジュースを作ってくれていたこともあってあたしも大好きなので、ぜひ梅ジュースライフ楽しんでくださいね☺️❤️

ちなみに水や炭酸で割って飲むのはもちろんですが、個人的には牛乳で割って飲むのが大好きです❤️
    もし牛乳お嫌いでなければぜひ😘

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

梅シロップと牛乳!!!想像がつかない味です🤭作ってみます✨
    発酵するとアルコールの
    味?匂い?がしますが
    度数は母乳あげてても大丈夫ですかね?💦

• 9月18日
  • なっち

なっち

まず❗️アルコール自体入ってないので、母乳に全く問題ないですよー😂

• 9月18日