※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子がうんちだけトイレでしない。保育園ではパンツで過ごしているが、うんちはオムツを履いてする。完全にオムツ卒業させたい。うんちのみトイレ成功させた経験を教えてください。

もうすぐ3歳半になる息子がうんちだけ絶対トイレでしません😭

4月から保育園で強制的にパンツになりおしっこはすぐにトイレで出来るようになったのですがうんちだけはトイレでしません。
最初にパンツにうんちをされたのでうんちはオムツにしてと注意してからはうんちのたびに自分でオムツを履いてします。保育園ではパンツで過ごしてますがうんちはしてないようです😅
オムツでしてくれるのでそれほど大変ではないのですが3歳半になるしそろそろ完全にオムツ卒業させたい…
うんちのみトイレでしなかったお子さんにどうやってトイトレ成功しましたか?

コメント

yuiyuimama🌿

こんばんは😊
3か月前にやっとうんち
トイレでするように
なりました。

💩の際に必ずオムツに
変えてまでしてました。
周りが出来る不安から
かなり焦り、最初に
戻りうんちできたら
シールを好きなキャラクター
準備し、パンツを一緒に
買いに行き、下の子と
競わせたりして今じゃあ
トイレのみになりました😭

• ママリ

ママリ

うちと同じですね😂
    オムツにしてくれるならいっかなーとも思ったのですがもう3歳半になるし3歳1ヶ月でおしっこトイレで出来るようになってからだいぶ経つしなーと😅
    うちは便座に座ることすら頑なに拒否するんですが便座には座ってくれましたか?💦

• 9月13日
  • yuiyuimama🌿

yuiyuimama🌿

最初は絶対に座ってくれなくて
    泣き叫ぶので、虐待していると
    思われそうで、無理矢理は辞め
    下の子にトイレでうんちしよー
    とか声かけていました😭

• 9月13日