※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物はありますか?沖縄旅行でお刺身以外に気をつけるべき食べ物はありますか?

妊娠6週目で沖縄旅行に行きます。
沖縄料理は普段口にすることがないので、とても楽しみなのですが妊娠中には向いていない食べ物はありますか?

お刺身は避けておこうと思っています😭😭

コメント

ママリ

生物以外特にないですよ^ ^
美味しいご飯たくさんあるんで、楽しんで下さいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    特にないとのことで安心しました!初めてでも見たら食べたいものばかりだと思うのですごく楽しみです😁

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ヒージャー(ヤギ)は妊娠中は食べない方がいいと聞いた事があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒージャーですか😳初めて聞きました!とても参考になります!調べておきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月13日
ぷらっぐ

同じくヤギですね。

子宮収縮作用?があるみたいで、昔は予定日間近になると出産を促すためにヤギ汁食べさせられてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    沖縄でヤギ肉が食べられる事を初めて知りました💦
    当日は気をつけておきたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月13日
ぷー

沖縄料理屋さんに行ったら、だいたい置いてあるのがコーレーグースという調味料なんですが、泡盛に唐辛子を漬け込んだもので妊娠中でも問題ないって言われてますが、気になるなら控えたほうがいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーレーグース大好きですーーー!
    そういえば原材料泡盛でしたね😱辛いの大好きなのでうっかりドバドバかけてしまうところでした💦
    ありがとうございますっ🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日