※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と旅行について!今回 友達が運転をしてくれるのですがその時 運転代…

友達と旅行について!

今回 友達が運転をしてくれるのですが
その時 運転代?としてお金を渡そうかと思うのですが
行きに渡すのか
帰りに渡すかどっちがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行きに高速代とかガソリン代としてわたして、受け取ってもらえなかったら旅行中のランチやお茶代のどれかをはらうよ!と言います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きなんですね
    そういう考えもあるんですか!

• 9月13日
けー

そういうのはいつも最後です。どれくらい走るのかわかってるなら良いと思いますが、高速代金とかもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後ですか??
    大体 計算して8000円くらいだったので キリよく 1万にすればいいのかな?って考えてます
    最後の理由って 何かあるんですかね?

• 9月13日
  • けー

けー

最後の理由は書いたようにどのくらい走行したのか、ガソリンがどのくらいかかったか、高速代金がいくらかかったかが大体ではなくしっかりわかるからです。
    満タンで来てもらって帰りに家の近くのGSでガソリン満タン入れてもらってその代金丸々払い、あとは運転してくれたお礼として高速代金と+αで渡します。
    大体で渡せれば良いなら先に渡しても良いと思いますけどね。

• 9月13日
いちこ

帰りですかね✨かかったガソリン代、高速など使えばその料金を計算して!と伝えます😊あとは運転してくれた分、少し多めに渡します🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ 相手に計算してもらうという
    ことですか??
    もし 相手にいったら
    いいよ!そんなのって断られそうで
    1万円くらい でいいのかな?と考えてるのですが

• 9月13日
  • いちこ

いちこ

そうですね😊私なら、車出してくれてありがとう!!ガソリン代とか出すよ!大体どれくらいかかりそうかな?って感じで聞きます✨

1万で足りるかどうかは、私には分からないですが💦十分足りるのなら良いと思います😊

そんなのいいよ!って言う感じのお友達であれば、私なら相手に気を遣わせないように帰りにささっと渡します☺️

• 9月14日