※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

1歳になる子供がまだミルクを欲しがることについて相談です。昼間1回と寝る前に1回、それぞれ100〜140mlほどあげていますが、夜中に起きるときはおっぱいを求めます。離乳食は標準量を食べていますが、ミルクの必要性や寝る前のミルク、夜中の授乳について迷っています。

完ミだった方教えて下さい!
いつ頃までミルクあげていましたか?😭

あと半月ほどで1歳になるのですが、ミルクをまだ欲しがります…
昼間1回と寝る前に1回、それぞれ100〜140mlほどあげてます。昼間はあげなくても大丈夫なときも多いですが、寝る前はまだあげないと寝ません…

また、夜中2回ほどまだ起きるのですが夜中起きたらミルクあげていましたか?
いまは夜中ミルクはあげずに、おっぱい(もうほぼ出てません)をくわえてまた寝付く感じです。

もうミルクなしでも大丈夫なのか、寝る前のミルクもあげなくてもいいのか、夜中はおっぱいをやめてミルクにするべきか…どうしたらいいのか分かりません💦💦

離乳食はよく食べてくれています。
1食の量は標準くらいだと思います。

コメント

deleted user

うちは1歳2ヶ月まであげてました。最後の数ヶ月は寝る前に200ccのみで、夜中起きたときはおしゃぶり咥えさせてました。

  • mami26

    mami26

    ゴメンなさい💧
    書くとこ間違えました💧

    • 12月13日
  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    おしゃぶり咥えてくれるとありがたいですよね☺️うちの子もおしゃぶり咥えてほしい…。。ちなみに哺乳瓶でまだミルク飲ませてるんですが大丈夫なのでしょうか💦
    分からないことだらけで参ってますヾ(。>﹏<。)ノ

    • 12月13日
母です。

うちも上の方と同じです(丿^ω^ヽ)
寝る前のみ200を1歳半くらいまで、、(笑)

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    回答ありがとうございます!
    ずっと哺乳瓶で飲ませてましたか?1歳になったらフォローアップミルクに変えましたか?ヾ(。>﹏<。)ノ

    今日寝る前に200あげてみました〜!少し残しましたが…夜中起きずに寝てほしいです☺️💦

    • 12月13日
  • 母です。

    母です。

    ミルクとかフォローアップとか気になりますよね!分かります分かります!私も同じでした。あんまり気にしなくてもいいですよ!ミルクのが若干栄養素が多いくらいです(笑)
    うちは1歳超えてもずーーーっと哺乳瓶でした。虫歯が出来るから辞めなさい!とか言われてましたけど、コップじゃ飲まないし、歯磨きもキチッとしてましたし虫歯も大丈夫です。

    まだ1歳なってないんですよね?普通にあげて大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    私はやめれるならやめたらよかった!と思った事があります。大きくなってくると、ミルクくれ!と催促してきます(笑)
    なので今はまだ寝る前などにあげて、それをご飯の後に夜食がてら、果物あげたり、牛乳飲めるなら牛乳飲ませてみたり、飲めないならジュースなど少し飲ませて、歯磨きして寝かせるのがよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 12月14日
ゆゆゆゆ

11ヶ月で卒ミルしました!

mami26

完ミでした。
うちは朝と夕方にミルクを200飲んでました。
1歳からフォローアップと温めた牛乳を慣らすために交互に200をストローマグで。
5ヶ月くらいから夜はぐっすりなのでミルクはあげてません。

ストローマグで飲んでるならまだミルク飲んでてもいいんじゃないでしょうか??

  • mami26

    mami26

    今は温めた牛乳を朝とおやつの時に200飲んでます。
    ミルクは飲んでません。

    • 12月13日
deleted user

うちは離乳食をしっかり食べる子だったので三回食になった頃からミルクを欲しがらなくなり、そのまま卒乳しました◡̈