※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
子育て・グッズ

息子が保育園を嫌がり、ママがいないと寂しいようです。赤ちゃん返りの可能性や不安もあります。早めにお迎えに行く日を検討中ですが、悩んでいます。

明日で妊娠35wです。
今月初め頃から息子の様子がおかしいです😭
これが赤ちゃん返りなのでしょうか…
まだ産まれてないのに…💦

ひどく保育園を嫌がるようになりました。
理由は「保育園にはママがいなくて寂しいから」です。
朝から登園を渋り、なんとか連れて行って午前中の活動は機嫌よく参加できるようですが、昼寝の前あたりから「ママがいい〜!」と泣き出すみたいです。
1歳の頃から保育園に通っていますが、ここまで嫌がるのは初めてで戸惑っています💦

赤ちゃんが産まれてくること自体は楽しみにしているようです。
が、やはり無意識にメンタルが不安定になっている部分があるのでしょうか…

給食のあとに早めにお迎えに行く日を作ろうかと思っていますが、ずっとそういうわけにもいきません😵
どうしたものかと悩んでいます💦

やはりこれは赤ちゃん返りなのでしょうか?
いつか落ち着くのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りっぽいですね😣

長女も出産が近づいてからは、産休入って私が家にいるのもあって登園渋りがあったり、すぐ泣いたり、ギャーと癇癪起こしたりありました。

産後1〜2週間の頃がピークでだんだん落ち着いていきました。
赤ちゃん楽しみにはしていましたが、やはり不安感があったり、環境の変化についていけず精神的に不安定になっていましたね🥲