※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘は1歳で、手づかみでハンバーグや果物を食べ、野菜は混ぜてあげています。スプーンは小さいものを使っており、歯は上下で8本生えています。スプーンやフォークの使用時期を考えています。

いつからスプーンやフォークを使って自分で食べだしましたか?
もうすぐ1歳になる娘がいます。
ご飯はおにぎりにしても手づかみしないので、ハンバーグや卵焼き、果物を手づかみで、あとは私が食べさしてます。
野菜はそのままだと食べてくれないので、ハンバーグや卵焼きに混ぜてあげてます。
いつからスプーンやフォークを使わそうか考えてます。
スプーンはまだ最初に買った小さめのスプーン使ってます。
歯は上下で8本生えてます。

コメント

deleted user

うちの子は手づかみ食べがあまり好きではなかったので、1歳になった頃にはスプーンやフォーク持たせてましたよ!

最初はもちろん下手くそでしたが、すぐ慣れました(^^) でも食にあまり興味のあるタイプではなく、すぐ飽きちゃうので後半は私が未だに食べさせてます😓