※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で、かかりつけ医が休み。明日熱が続けば受診。熱が39.5℃まで上がり、心配。足の裏は冷たく、歯をガチガチ。大丈夫でしょうか?

2歳の息子がいます。
金曜日夜から発熱し38℃ちょっとをいったりきたりしていました。
昨日は朝は下がり昼からあがる感じでしたが、今日は朝から38℃、今は39.5℃まであがり唸りながら寝てます。

かかりつけ医が休みのため、明日も熱が続けば受診する様に言われています。

5日もたって、今回の中で1番高い熱なんですが大丈夫でしょうか?

足の裏は冷たく、寝ながら歯をガチガチしてるのでまだあがりますよね😮‍💨

コメント

えだまめ

ついこの間、2歳の子どもが6日間熱が出ました。
40℃越えました😣
朝は38℃前後、夕方から高熱、という感じでうちはRS陰性で、何のウイルスかは不明でしたが、高熱続くの不安ですよね😥
水分だけ気をつけてあげて、解熱剤も使っていました。
お大事にしてください😣✨

  • ママリ

    ママリ

    40℃⁉️
    それはお子様辛かったですよね😭
    ママもお疲れ様でした🙏

    咳が凄くてあまり飲めませんが少しずつのませます。

    ありがとうございました!

    • 9月13日