※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

妊娠中のお腹の成長に備えて、LサイズよりもLLサイズのワンピースを選ぶ方が良いですか?

妊娠12週の初妊婦です。
普段履いていたジーパンがキツくなってきたので、楽なレギンスとワンピースでこれから過ごそうかな思って、ワンピース買おうと思ってるのですが、妊娠前Lサイズを着てた場合、Lサイズ買ったら、お腹大きくなった時きつくなりますか?
お腹大きくなった時の為に、LL買った方がいいのでしょうか?
優しい回答よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

元々Lでぴったりなのか、余裕があるのかもあると思います😃

お腹が大きくなってくると締め付けで苦しくなってくるので、個人的には大きめサイズの購入をオススメしたいです!
私は元々Lサイズですが
臨月の今は2XLのマタニティワンピース安定になりました🤣
見た目はお腹以外はダボダボでかっこよくはないですが、とにかく楽です🥹

  • さくら24

    さくら24

    大きめのサイズの方がいいんですねー!🤔✨
    マタニティ服にしようかな思ったんですが、ママリとかみると皆さん普通のワンピース着てる人ばかりだったので、マタニティ服じゃなくても大丈夫なのかなと🥺

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が圧迫されて苦しいとか痛いとかがなければ何でもいいと思いますよ✨

    • 9月13日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🤔
    初妊婦なので、どれだけお腹でるのかわからなくて😰

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    お腹にスイカを貼り付けたくらいになりますよ😂
    あと胸も大きくなる場合が多いみたいです

    • 9月13日
  • さくら24

    さくら24

    わかりやすい説明ありがとうございます😊😂
    そんなに大きくなるんですねー!😨
    胸は大きくなってきましたー!
    ちゃんと考えて買いたいと思います😊🤔

    • 9月13日
みー

お腹が大きくなると、そこに生地が取られて裾が上がってしまったりします。
それを気にしないのであれば、産後も着られる同じサイズ。気になるならLLの方がいいかなと思います。
体のラインが分かるものや伸縮性ゼロのものじゃない限り、臨月でも着られますよ。

  • さくら24

    さくら24

    裾が上がるなら、丈が長いワンピースの方いいんですかね🥺
    みーさんはマタニティ服も買いましたか?

    • 9月13日
  • みー

    みー

    足をあまり出したくない場合は丈が長い方が安心だと思います。
    私は元々ゆったりしたワンピースが多かったので、マタニティ 用は買いませんでした。

    • 9月13日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!✨
    ちゃんと考えて買いたいと思います😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

デザインによって、胸下切り替えでふわっとした感じのやつなら妊娠前のサイズでいけます🙋‍♀️

伸縮性がなかったり、前がボタンのやつだと妊娠前のサイズは入らなくなりました😭

  • さくら24

    さくら24

    胸下切り替えなら大丈夫なんですねー!😳🤔✨

    前がボタンのやつはサイズ上げないとなんですね💦

    パーカーワンピースはどうでしたか?

    • 9月13日