※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの風邪がひどくなってきており、シロップの効果が気になる。かかりつけ医に再度相談しようか迷っている。微熱も上がっている。要相談。

こどもの風邪についてどなたか教えていただけますと助かります😭

3、4日前より微熱があり、一度だけ38℃を超えました。そして週末明けの昨日病院へ行ってきました。
諸事情によりかかりつけへ行けず、初めての病院でした。
シロップをいただいたのですが(かかりつけでもらっているものとは違うシロップでした)、昨夜から飲みはじめ、そして今朝とまだ2回の服用なのですぐに効果が出ないのは承知ではありますが(かかりつけでのシロップの時も効くまで日数かかった記憶があります)日に日に咳が酷くなってきています💦
すぐに効かないにしても、酷くなることもありますか?!
明日かかりつけに行きなおそうか悩んでいます😭💦

そしてしばらく37℃台の微熱でしたが3日ぶりに38℃台になりました💦

シロップを飲みはじめてから悪化してきている気がしますが、あくまでたまたまですかね😭

コメント

うちと同じ感じです!
2日前38度で受診。今日39.5度🙄

うちの息子と同じ風邪な気がしますね😭
引っ越してきてかかりつけ医になる予定の病院は、午後診察web予約で一瞬で埋まったので行けませんでした。

明日まだ高熱なら行こうと思ってますが、予約取れなければどうしようと思ってます‥

でも解熱剤や服用薬はもらっているので、やるとしても再度PCR検査なのかなぁ?とも思います。

お熱高いと心配ですよね😭

あづき

うちも、薬飲んでも、咳酷くなっていきました。

4日間38℃台の発熱続き、3日目あたりから咳が酷くなり、今発症から7日目です。咳はだいぶ落ち着いてきましたが、まだ酷い咳をします。コロナは陰性で、ただの風邪の診断です。
発熱した翌日と咳が酷くなった4日目に病院受診しましたが、これ以上出す薬はない。と抗生剤追加されただけです。

あとは、熱が下がらなければ、採血やレントゲンと言われましたが、熱は下がったので、薬無くなる頃また行きます。

かかりつけ行ってみていいと思います。