※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どもが朝ごはんを食べず、ミルクだけになってしまう悩みです。食べない原因や対処法について相談しています。

子どもが朝ごはんを全然食べず、午前中はミルクだけになってしまいます。

ヨーグルト、バナナ、フレンチトースト、おにぎり、パンケーキ、温めた牛乳など…
いろいろ試しましたが、ほとんど食べません。

夜中2回授乳してることが多いので、そのせいかなと思いきや、たまーに朝までグッスリ寝る日があっても同じように食べないです。

何も食べないのでしばらく様子を見てるとグズグズし始め、
今ならお腹空いてるから食べるかな?と思ってあげても拒否して怒り、ミルクをあげるとゴクゴク飲んでご機嫌です。

そのうち食べるようになるでしょうか?
すでに卒乳してる子もたくさんいる月齢なので、大丈夫かなと思ってしまいます😓せめてミルクから牛乳へ移行したいのですが、2、3口飲んでおしまい。
どうすればいいのかわからず困ってます。

コメント

きんちゃん

うち子も朝は今だにあまり食べません。

• きんちゃん

きんちゃん

ごめんなさい途中で送ってしまいました(>_<)
    朝のミルクは哺乳びんであげると飲むって感じですか?
    もし哺乳びんならそれをコップに変えるところから始めるといいかもです^_^フレンチトーストもミルクで作ったりしたら食べてくれませんかね??
    好きなものからでも少しづつあげて行くうちに食べてくれるようになりますよ^_^

• 12月13日
  • Maiky

Maiky

哺乳瓶であげてます。
    今度からマグやコップであげるようにしてみます(^ ^)
    フレンチトーストをミルクで作るのは思いつきませんでした♪
    好きなものがコロコロ変わるタイプなので難しくて( ̄▽ ̄;)
    まずは哺乳瓶をやめるところから始めてみます。ありがとうございます!

• 12月13日
mami26

牛乳は一歳になってから慣らしていくほうが胃に負担がかからなくていいみたいですよ!!
うちは1歳から牛乳をちょっとずつ飲ませるようにしました...♪*゚

朝ごはんはうちもそんなに食べないです。
ホット牛乳とバナナ、きなこ、ヨーグルトを少し温めたものを食べてそれで満足みたいです。

そのうち食べるようになると思いますよ...♪*゚

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    牛乳は今は控えめにしておきます(^ ^)

朝あまり食べなくても本人が満足ならいいんですかね(^-^)
    長い目で見ていきます♪ありがとうございます!

• 12月13日