※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
ココロ・悩み

幼稚園でクラス閉鎖、外出規制で子供と自宅待機。明日仕事があるが休むべきか悩んでいる。親に預けるか悩む。家族との接触あり。

上の子のクラス(幼稚園)で複数名の陽性者が出たとのことで今日明日と学級閉鎖になり、登園は木曜日からです💦
更に濃厚接触者に特定されたと連絡はきましたが、先週の金曜日が陽性者との最終接触日なので翌日土曜日から5日間の外出規制と幼稚園から連絡がきました。なのでみんなと同じ木曜日から登園です。下の子も兄弟児なので一緒にお休みしています。幸い熱も何も無く元気です。
そこでパートの仕事を今日明日と休ませて頂いたのですが、明日水曜日は普段からかなり人数が少ないので休むことにすごく申し訳ない気持ちになります。なので親に明日だけ預けて仕事に行こうかどうか…😅親も昨日は今日1日様子見て…と言ってくれてましたが、やっぱり預かってほしいと電話するのも悪い気持ちになったり🥲ちなみに先週金曜日に実家で夜ご飯は一緒に食べています。
やはり仕事は休むべきですよね😅批判はいりません💧

コメント

kanayan

明日なのにまだ休むなりの連絡を仕事場にしてないってことでしょうか?
親御さんがこころよく見てあげるよ!って言ってくれるならお願いするかもですが少しでも不安要素があるなら預けず仕事おやすみします🥺
私も今週職員が数名陽性になり自宅保育をお願いされていて今週いっぱいお休みします😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    昨日幼稚園から連絡がきた時点で一応今日と明日は休むと伝えています。ですが、親が預かってくれると言ったら出勤しようかなと思ってました😅が、やはり親からも特に連絡は無いし、こちらからも連絡しづらいし…という状況です😂😂
    抗原検査キットを買いに行って陰性ってなってから親に連絡する?とかも思ったりしますが、キット2つで3200円…扶養内のパートだから1日5千円ぐらい…ってなったり💦💦
    やはり休むのが無難かもしれないですね😭

• 9月13日
  • kanayan

kanayan

そのような状況ならおやすみします😭
    仕事もしなきゃですがこればっかりはしかたないですよね🥺

• 9月13日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり改めて明日休む連絡しました😖
    ほんと早く普通の生活に戻りたいですね🥲
    ありがとうございました!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も子供の学級閉鎖により、今月はまだ数日しか働けていません😭
スタッフの人数も少ないし、迷惑を掛けている事に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こればっかりは仕方ないと割り切ってお休みをいただいています!
コロナが憎いですが、誰も悪くありませんし、気になるかと思いますがお休みされていいと思いますよ☺️✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    ほんと5月から働き出したばかりでほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、やはり親も高齢だし改めて明日は休ませて頂きますと連絡しました😖
    ほんと早く普通の生活に戻りたいですね😭😭

• 9月13日