※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は金曜日に高熱があり、土曜日に小児科で診察。夏風邪と診断され、翌日には熱が下がるも、咳や鼻水がひどくなり、再度受診を考えている。コロナ感染の可能性も心配。

息子のことです。
金曜日の朝に発熱し夕方から高熱。

土曜日の午前に小児科受診
→受診時は微熱。コロナ陰性。夏風邪診断。夕方から高熱。

日曜日昼過ぎまで高熱だった夕方ごろから平熱。

月曜日も平熱。咳が出始め鼻水も。夜は鼻水鼻詰まりでうまく寝れず何度も起きる(鼻の薬は飲んでます)

火曜日の今日は咳が悪化して鼻水もひどくなってくる。
夜うまく寝れず寝不足なのかずっも機嫌悪いし昼寝も鼻水でろくにできずしんどそう。寝れない〜と泣く。

今日で薬なくなるので明日もう一度、小児科へ行こうと思っています。もしかしてコロナが陽性になっている可能性もあるんですかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も発熱、咳、鼻水の症状が1週間続きました!2度PCRしたけど陰性で、ヒトメタの可能性が高いと言われました!検査はしていません。

感染症はコロナだけではないです。
ヒトメタニューモウイルス、RS等も流行っていますのでそちらかもしれないです。
先月いわゆる風邪を引いた子供達は熱が5〜6日間、咳がかなり酷くて喘息気味になりました。血液検査で細菌の疑いは無し。何かしらのウイルスだろうとのことでした。
早く良くなりますように。