※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週、37週で飛行機で里帰りしたい妊婦さんです。同じ経験の方いますか?医師にも相談します。

妊婦さんで飛行機で帰省、飛行機に乗らなければいけなかった方、何週で移動されましたか?😓😓

息子の最後の保育園の発表会あるため、36週、37週で飛行機で里帰りをしたいです😓

医師に相談するのはもちろんですが、同じ経験のある方いらっしゃいますか?😭

コメント

友達の話ですが、30週には戻ってきてました💦
32週からこっちで受診してねってところだったみたいです

今はコロナで移動後2週間の待機期間を設けてほしいってところが多いです💦
36〜37だと厳しいかもですね😢

• ママリ

ママリ

そこは転院先の病院へ確認済みですありがとうございます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

1人目は、34週で里帰りしました😊なので、その辺りは認識済みです😄

• 9月13日
引き継ぎ忘れ

出産のため、36週1日で乗る予定でいます💡
利用する航空会社では、予定日28日以内の妊婦は医師の診断書(搭乗の1週間以内のもの)が必要です。
航空会社もですが、上の方も仰っているように、待機期間の有無も病院に確認した方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

36週1日だと診断書必要ですよね?😳

待機期間については病院へ確認済みです😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わたしは今のところ36週5日で乗る予定です😓
    なかなかしんどいかな😓😓

• 9月13日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

はい、今回診断書必要です💦
    待機期間が大丈夫なら良いと思いますが、仮に37週を待たずにお産が進んでしまった場合が怖いなとは思います😭
    所要時間が分からないのですが、37週目前はなかなかしんどそうですね💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お医者さんは普通に書いていただけましたか?
    里帰り出産ですよね?この時期になった理由、もしよければ教えてください🥺🥺

今週検診なので、とりあえず相談してみたいと思います😓

36週4日に最後の検診行って、診断書と紹介状をもらって翌日飛行機で帰省したいと思ってます😭
    関西から沖縄なので、2時間ぐらいです❣️

• 9月13日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

里帰りじゃないです💦
    居住地が離島で産院がないので、飛行機移動が必須なんです😭
    本当は診断書がギリいらない臨月に入る日に移動予定だったのですが、諸事情により、診断書がギリ必要になってしまいました😂
    なので、切迫とかではなかったからか、医師には普通に書いてもらえました💡
    2時間はけっこうありますね💦
    その時の主さんの妊娠経過にもよるのかなと思います💦
    でも子どもの行事、見たいのは凄く凄く分かります!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それはそれは😓😓
    産院がないとなるとそりゃ飛行機乗らなきゃですね😭😭

現在も仕事で電車などをよく乗るので、2時間は生活内で許容範囲でした😓😂
    けど、36週となると結構ですよね😭
    医師に相談してみます😊
    ダメなら、息子にお話して、寂しくないような工夫していきたいと思います😊❣️

• 9月14日