※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園でよく風邪を引く。体が弱いのか心配。兄も風邪を引くが、手足口病やアデノウイルスにはかかったことなし。ただの風邪だけで収まるのは心配。早く元気になってほしい。

1歳4ヶ月
娘ですかしょっちゅう風邪引きます。
保育園に行ってるので仕方ないと思うのですが
なんだか体が弱いのかなーって
思ってしまいます😢

お兄ちゃんもそれなりに風邪を引いてきましまが
代表的な感染症(手足口病、アデノウイルスなど)
には2人ともかかったことはありませんが
ただの風邪で収まってるだけ
いいと思わないといけないですよね😢

早く元気になりますように🥺

コメント

ちぴ

うちの子も7ヶ月頃から1歳まで毎月風邪ひいてて
今日久しぶりに鼻が少し出てて
病院行くか悩んでるところです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引きますよね😢
    調子いい時はいいんですが😅
    お子様も早く良くなりますように🙏✨

    • 9月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    ひきます😭
    うちの子保育園とか行ってないけど
    周りの子供達が保育園行ったりしてるのでその子達と会うと
    毎回って言っていいほど引いてました!
    最近落ち着いてたんですが
    クーラーかなぁ?って思ったりしてます😭
    夜クーラーないと暑いし付けてると若干寒いしこの時期調整が難しくて😅寝る時スリーパー着せてますか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😢
    まだ風ない日とかは
    暑いですしエアコン付けっぱですよね😅
    窓開けっ放しにしてても
    寒い時は寒いですし…

    特に着させてません😅
    もうエアコン28℃設定で
    厚めのバスタオル1枚です。
    朝起きたら100%で無いですが😂

    スリーパー着せてもいいのかもしれません🥺

    • 9月13日