※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で家事や子育てに疲れている方がいます。午前中も午後も眠くてしまい、自分を情けなく感じています。切迫ではないけど家事は控えめにしています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中で上の子幼稚園などでいない方、日中はゴロゴロしてますか?🥲
今妊娠8ヶ月で、朝息子を幼稚園送って家事終えたら少しお昼寝してしまいます。
夜中頻繁にトイレ起きるのと凄く眠り浅いので…

そして午後もお迎えの時間までに夕飯作りしたらあとは横になってしまいます。
何もしてないのに疲れてます😣😣

お仕事してる方や上の子見ながらの方もいる中、情け無いと思ってしまい、、
切迫ではないけど張り止め貰ってるので家事はしていいよと言われてるのでほんとにそのくらいです。
同じ方いますか?
ひどいとき午前も寝て午後も寝れそうです(*T_T*) 

コメント

naco🍒

妊娠7ヶ月半です!
もう眠くて眠くて、、
夜中もまぁまぁ寝てるのにほぼ1日中気がつくと寝ています😅

2人目妊娠中は自宅保育だったので自分で上の子見てたはずですが、、どうやってやりくりしていたのか...😅
今とても無理です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くなりますよね😵😵
    今もお子さん自宅保育ですか?😭
    私は息子園行ってくれてるけど眠すぎておかしいのか?と思いなぜか午後だけは寝ずに耐えてました😵
    結局夜中まで眠れないのは一緒なのに😅

    • 9月13日
  • naco🍒

    naco🍒


    めちゃくちゃ眠いです😭💦
    そして体がだるい、、、

    今は、つわりが初期から重すぎて入院していたのですがその時診断書書くから上の子たち保育園入れな!と言われ、、そこからなかなか終わらないことと、せっかく子供たちも慣れてきたから継続して通わせたらどうかと園長先生に言われて延長して通わせています😂
    来月から産前産後の権利で通わせ、2月末までは保育園に通わせます!

    流石に子供いたら寝ていられないので、、今だけ、、と思ってゆっくりしています🫣笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子のお子さんですか?✨
    預けられて良かったですね🥺❤️
    うちも、妊娠初期に体調崩してしまい一時保育で預けてた園に相談したらそのまま入園させてもらえたので、今は甘えてます😭✨

    やはり眠いときは寝ていいですよね🤣✨

    • 9月13日
  • naco🍒

    naco🍒


    3人年子になります🥰💓
    預けられてよかったです🥺
    初めは後ろめたさがあったのですが、、
    子どもたちすごく楽しそうに通っているのでよかったなぁって🥰🫶🏻
    頑張って通ってくれている子どもたちに感謝です🥺

    甘えられるところはとことん甘えましょう😆🫶🏻
    私も甘えまくって、寝まくります!😆👏

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します🥰
    わかります!私も最初、ごめんねと思いましたが子供は楽しそうだしその分怒ることも減ったし、一緒にいる時間が特別になりました🤣

    そうします🥺❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
deleted user

寝てます!!今が人生最後の夏休みだと思ってるので、寝たい時に寝てます😴眠過ぎて昼寝なしだと身体が持たなくて(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み!最高の言葉です✨
    私なんて午前中寝て午後も眠くなり…
    ただ午前中寝ても熟睡できてないから午後も眠くなってますw

    • 9月13日
ママリ

本当になんもしてないのに疲れてます😂笑
息子がいない間に洗濯しかしてないや…みたいは日もあります😱ずっとゴロゴロしてたらあっという間にお迎えの時間です😱笑

ぽん

ゴロゴロしてますよ〜!
ほとんどソファから動きません😂
送迎もバス通園に変えて、買い物もネットスーパーです😂
情けなくないです👍👍

m.k.m

まだ初期ですが毎日なんだかしんどいので
仕事休みの日は子ども預けたあとはずっとゴロゴロしてます😥