※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から連絡があり、子供が他の子に怪我をされた。病院へ連れて行くべきか、見守るべきか悩んでいます。先生にもっと注意してほしいと伝えました。

幼稚園から電話がありました。
お友達におでこを掴まれて粘土板におでこを打って内出血が何箇所ができていると言われました。
みなさんならどうしますか?
病院に連れて行きますか?
子供同士のことは、親はそっと見守るだけの方がいいんですか?
先生にもっとしっかり見ててほしいと思い伝えました。
うちの子は小さいので大きい子によく押されたり怪我させられたりします。
大体のことは仕方ないと思えますが、今回は腹が立ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おでこ掴まれて、おでこを年度版に打ち、おでこに内出血。
そもそもその状況が想像つかないです。
本当に友達なんですかね…私なら、おでこの内出血の原因が正しのかと疑います…
怖いです。

• ママリ

ママリ

後ろからおでこを掴まれて、娘が辞めてほしいと顎をひいたら粘土板におでこを打ったようです。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろからおでこを押さえられて、やめて!と力入れたら前にバンとぶつけたということですか?💦
    うちも何度も立て続けに怪我して帰宅し、園から報告もなく私が気付くのが毎回でした。

親にも文句言おうかと思ったけど、子供に友達が可哀想だからやめてあげてと言われたのでやめました。
    でも園には、割と大きな怪我をしてるのにお迎え時に何も報告もない、気をつけてと伝えたにも関わらず、こういうことが何度もあるなら、補助の先生がそういう子になるべくついてるとかできないのかと聞いたら、できるとのことだったのでお願いしました。(被害者が我が子だけではなく数人いることを知ったので…)

帰宅して様子みて、あまりにも痛がったり、本調子でなさそうなら受診します。怖いので。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

多分、そういう状況だと思います。先生から電話で報告をうけただけなので本人からは何も聞いていませんし、本人もうまく説明できないと思います😭
    大きな怪我をしているのに報告しないなんて、信用問題ですね。
    子供が帰宅したらしっかり様子見てみます😭
    乱暴そうな子なので、先生もしっかり見ててほしいです。

• 9月13日

病院に行くかは実際に見てみて判断します
さすがにそれは腹立つので向こうの親御さんにもしっかり伝えてくださいって言います🤬
子供同士の事ですが怪我させられてるので黙ってはいれません💦

• ママリ

ママリ

まだ帰ってきてないので、帰ってきたらしっかり見て判断したいと思います。

• 9月13日

帰ってきてから痛がってたり酷くなってたら病院に連れていきますが本人が平気なら連れていかないです。

• ママリ

ママリ

しっかり聞いて、おでこのあたりも見てみます。

• 9月13日
はじめてのままり🔰

内出血が何箇所もできたんですか🙁何回も打ったのかもしれないですね。かわいそうです…
頭の怪我は後々怖いので、内出血の程度によっては病院に連れて行きます☹️
私も親なら腹立ちます☹️

• ママリ

ママリ

何回も打ったなんてありえますか?
    もっと先生が見ていてくれたらこんなことにならなかったのに。
    どんな状態かまだ見ていないのでなんとも言えませんが、腹が立っています😭

• 9月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1箇所だけなら1回打ったのかなって思いますけど、内出血の箇所の数だけ打ったと思います☹️☹️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そんな、何回もって怖いです。
    子供がかわいそうすぎます😭
    めっちゃ悪い子じゃないですか?😭

• 9月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当にかわいそうすぎます😢
    しかも後ろからですよね、いきなりで相当怖かったと思いますよ😭
    相手の子乱暴すぎです…
    相手の親にも伝えて欲しい旨、先生に言った方がいいです☹️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭今からお迎えに行きます。先生にも伝えます😭

• 9月13日
りーまま

見て内出血だけなら連れていきません☺️
あからさまにいつも怪我ばっかりしてくるなら先生に話しますが、うちの子が誰にもやってないという保証はないのでなるべくなら言いません。

• ママリ

ママリ

うちの子も誰かにやっているかもしれないですが、けがの程度によっては言わないと気が済まないので言おうと思います…

• 9月13日
ママリ

内出血が何個もというのが見ないとわからないのと何個もつく前に先生間に入らなかったのか見てない時になったのか状況をもう少し聞きたいですね😓
病院に連れていくかは見てからですね💦
向こうの親御さんにも伝えて下さいと私は言いますね😭

• ママリ

ママリ

本当に何箇所も打ったなんて先生なんで見ててくれなかったのか?そんな暴力的な子のそばに座らせるなら見とくべきでしょと思います。
    子供は力加減もわからないし、先生しか止める人いないんだからもっとしっかり見ててほしいです。担任が頼りないってことですね。

• 9月13日

遊びの範囲内での怪我なら言いません!
悪意あるものなら言います!
今回のは悪意だと思います。。
娘さん大丈夫でしょうか?心配ですね💦
病院に行くかは見てみて決めます💦

• ママリ

ママリ

悪意ですか…3歳児の悪意ですか?
    どんなふうに先生に言いますか?😭

• 9月13日

退会ユーザー

3歳でも、お友達は叩いちゃいけません。など、理解していきますよね。
    それを分かっててやってるのかは知りませんが、、例えば一緒に追いかけっこしてて背中を押してしまって転んだとかなら全然許せますけど、おでこを掴んでその反動で内出血が出るほどの衝撃ってことは、それほど強く掴んだってことじゃないですか?3歳ならそれくらいは分かっていきますよね、、少なくともうちの子は3歳の時には、掴んだら痛い、引っ張ったら怪我する、など分かってましたよ汗
    そもそもおでこを掴むってどうやって?って感じです💦

さすがに頭ですし、内出血もしてるので相手の親御さんにしっかり伝えてください。と先生に言いますね。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

後ろから両手でおでこを掴んで爪を立てたようです。
    その時の傷と内出血がありました💧相手の子は言葉より手が先に出てしまう子みたいで先生から
    親御さんにも伝えていただけたようです。
    モヤモヤは少し残っていますが大体は解消されました。ありがとうございます。

• 9月13日