※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん。
妊娠・出産

検診で心拍数が確認できず、吐き気もあり。不安と不明瞭な感情があります。同じ経験された方、教えてください。よろしくお願いします。

今日2回目の検診行って来ました。
先週行った時わ拡大してやっと見える
くらいと言われまた来週来てとの事で
今日行ったのですが…。
また拡大しないと見えず心拍数も
確認出来ませんでした…。

この時期から心拍数確認出来るはず。
来週の木曜日また看て貰ってその時
心拍数確認出来なかったから…
もお諦めてね。と言われました。

今週の月曜日から吐き気もあり嘔吐も
してるんですが、つわりの時期でわまだ
ないと言われこの吐き気わ何なんだろ?
と思って…。
一応病院で薬わ出して貰いました。

赤ちゃんの大きさも先週とあまり
変わってないみたいでした。

これわ死産…?て事になるんでしょうか?
同じ様な経験された方教えて欲しいです。

今まだ気持ちの整理が付かず…
返信が遅くなってしまうと思いますが。
よろしくお願いします。

コメント

ecila

私は心拍確認できる時期の時には既につわり真っ最中でした。今現在みきちゃん。さんは何週になるのでしょうか?

ピカイチ

私も心拍確認出来るか出来ないかくらいからツワリありましたよ~

ksrママ

みきちゃんサン、こんばんは。
前回の投稿から見ていて気になってました。
いま何週なんでしょうか?
私も悪阻は上の子の時は5週ちょっとから酷いのありました。悪阻の始まる時期は人それぞれなので一般的には早くても個人差あると思いますよ。
来週には心拍確認出来るといいですね。今は凄く不安だし、そんな事言われて不安だと思うけど赤ちゃんの生命力を信じる事しかできないですもんね。

もし今通われてるお医者様の言われてることに疑問があるならセカンドオピニオンもあるし旦那様と話し合って決めてくださいね。。

mamumama

みきさんこんばんは|ω`)

前回話してあれから
気になってました。

今6wくらいでした?

私は7wで来てと言われて
まだ行けず。
私が通ってる医師は一週間じゃ変わらないと言ってました。

私は4wでつわりがもうありましたよ!それで妊娠気づきました。
今5w4dですけど全然つわりありますよ!
つわりなんて人それぞれですから気にしないようにして下さいね!

まだそうとは決まった訳じゃないですよ(*^^*)
ゆっくり成長してるかもしれません❤

ゆーゆ

10w近くまで心拍確認されない方は居るみたいですよ(´・ω・)!
まだ分からないですよ!

まめちゃんママ

私の姉が生理予定日から1週間後から、ツワリありましたよ(´xωx`)ツワリは人それぞれだと思いますよ?

私は心拍確認出来たのは9wくらいでしたよ‼︎

まだわかりませんよ!もっと赤ちゃんの生命力信じてあげてください♡

こてつママ

あたしは8wで心拍確認できましたよ!
焦らないでマイペースにいきましょ^^

先生のこと悪く言うつもりはないですが、もぉ諦めてね。なんて言うお医者さんはどうなのか、と思ってしまいます。
もしそうであっても、患者さんの気持ちに沿っているなら他の言葉が出ると思います。
一意見なので、流して下さい。

みきちゃん。

返信かなり遅くなってしまいすいません。

あの後からつわりがかなり酷くなり動けない状態が続き返信出来ませんでした…泣

一斉返信で申し訳ないのですが…。
たくさんのコメントありがとうございました!

先週病院で検査した結果ちゃんと妊娠してました!♡
ちなみに昨日で8週目に入ったと思います♡♡

皆さん心配してくれて本当にありがとうございました!♡

まだまだつわりも酷いし体がしんどかったりするけど赤ちゃんの為に頑張ります♪

返信遅くなり本当にすいませんでした泣

ksrママ

みきちゃんさん!心配してましたぁー(>_<)
悪阻ヒドイと携帯触るのも辛いですよね。私も上の子の時も今回も重症悪阻で入院してるので悪阻がツライ気持ち痛いほど分かります。。今は返信とか気にせずユックリ休んでて下さいね。
8週ならまだ初期で大事な時期ですし身体冷やさず無理されないで下さいね!!
ツライなか返信ありがとうございました(o^^o)

みきちゃん。

こおママさん♡
だいぶ返信遅くなりました(T_T)
ごめんなさい…泣

辛いつわりも乗り越えて
今月でやっと安定期に入ります!♡

気にして下さっててありがとうございました♪

ksrママ

お久しぶりです(*^o^*)
悪阻ほんとーに辛いですよね…涙出るほど分かります(T ^ T)でも乗り越えられたとのことで!お疲れ様でした♡
安定期に入っても無理しないで下さいね\(^o^)/体調と相談しつつ赤ちゃん産まれるまで旦那様との2人の時間も楽しんで下さい♪