※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

息子がコロナで仕事休んでいます。傷病手当金や他の支援は受けられるか調べたいと思っています。以前、小学校休業等対応助成金は申請したが会社では受けられなかったそうです。未就学児の息子がいる私はパートです。支援があるでしょうか。

息子がコロナになり仕事休んでいます。


旦那に、傷病手当金 など貰えないかな?
調べてみてと言われました。


息子は未就学児だし、私はパートです。
なにか貰えるものはあるんでしょうか💦


ちなみに以前 小学校休業等対応助成金 は申請しましたが会社では出来ないと言われました

コメント

ママリ

傷病手当は被扶養者は申請できないですし、そもそも勤務している本人がコロナ感染で休んでいる訳ではないので申請できません🤔

旦那様がコロナになってしまってお休みしたなら傷病手当は申請できます。

自分で医療保険に加入していればそれくらいかなると思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    息子さんが加入していれば です!

    • 9月13日
りんご

小学校休業等対応助成金は会社ができないと言ってはいけない制度ですよ。