※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリリ⭐
妊娠・出産

歯医者でお腹の赤ちゃんが騒いで、家に着いたら大人しかった。赤ちゃんは音の好き嫌いがあるのでしょうか?

くだらない質問ですが、気になるので質問させて下さい!
7ヶ月のもうすぐ25週に入るんですが、昨日歯医者さんに行ってきた時の話しなんですが、治療中「キュイィーン」て音がする度にお腹の子がめちゃくちゃ動き回ってました(・・;)
治療が終わり家に着いた途端胎動も大人しくなり、旦那と歯医者の音嫌いなんかな?!って話してたんですが、このころの赤ちゃんって音の好き嫌いとかあるんでしょうか?

コメント

やつはし

映画館に行った時胎動凄かったですよ〜。

大きな音とか高音だとびっくりするのかなー?って思います

ルリリ⭐

回答ありがとうございます😆💕✨
やっぱり音が聞こえてる分外の音にビックリしてるんですかね✨それはそれで可愛いですよね☺

momota2525

私も歯医者さんに行った時凄く動いてました((´艸`*))
私は私のドキドキが伝わってるのかな?と思いました笑

歯医者苦手なので笑

パパの声には凄く反応してました₍˄·͈༝·͈˄₎低い声の方が聞こえやすいって聞いたことがあります!

ふうなママ

私も劇団四季のライオンキングを見に行って盛り上がりのところでお腹も激しく動いてました😊
踊ってる踊ってるとか行ってましたが、大きい音にびっくりしてたのかなーと😆

ルリリ⭐

私も歯医者嫌いなのと久しぶりの治療だったため待ち合い室でもドキドキしてました😵💓
それが伝わってたのかもしれませんね✨

おもち

聴覚が発達して外の音が聞こえるようになる頃みたいてますね。
私もちょうど同じ時期に歯医者に行ったのですが、あの音がした時にお腹の中でボコボコ動きまくってました!(笑)
でも、音の高さ的に聞き取りやすい音域ではなさそうなので、
もしかしたら、私が不安な気持ちになったから、それを感じ取ってなのかな?とも思いました。
不思議ですね╰(º∀º)╯

ルリリ⭐

やっぱり音にビックリしてたんですねー☺
理由が分かりモヤモヤがなくなってスッキリしました😆

ルリリ⭐

やはり赤ちゃんに不安が伝わってたのかもしれませんね😃💦
本当赤ちゃんって不思議ですよね☺