※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

旦那側、2番目の弟が入籍したので両家顔合わせをします。義母義父が仲悪…

旦那側、2番目の弟が入籍したので両家顔合わせをします。
義母義父が仲悪く 隣に座るのも嫌レベル。で
ふたりとも仕事休まないから〜 と言われて
私たち家族が代わりに行くことになりました。

割烹料理屋さんです。

かたっ苦しくするつもりはないよと言われたんですが
みたら結構しっかりしてるところで😂😂
格好迷ってます😱😱😱

ちなみにこの時のお会計は 私たちが出すのでしょうか?
それとも新郎新婦ですか?

私と旦那のときは わたしが地元遠かったこともあり顔合わせはしておらず
入籍当日に これからよろしくね〜のご飯食べしか行ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達の時に割とちゃんとしてる感じの雰囲気のお店でしたが、私は私服ですが黒パンツにパンプスとかそういう格好で、お義父さんとかは普通にスニーカーでした🤣
旦那が普段着でって言ったので!
義弟さんに詳しく聞いた方がいいと思います😊
お会計は私たちが出して手土産も持っていったと思います。
義母からはおめでとうってお花いただきました💐

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    なるほど!服装って話し合いましたか?✨

    義弟に聞いても「軽くでいいよ〜」みたいな感じで、、笑

    手土産は 私たちが新郎新婦に渡すので持って行ったほうがいいですかね?
    それとも 新郎新婦の家族のほうに
    これからよろしくで持って行ったほうがいいですかね?

    • 9月13日
sakutyan

同世代だから、そこまで気にしなくていいのでは?ワンピースとアクセサリーとかつけて華やかにしたらいいと思います!
話し盛り上がるといいですね!仲良くなれるチャンスですし!お嫁さんいい人だといいですね!

  • sakutyan

    sakutyan

    あと、食事代は新郎新婦が出す感じだと思います。

    • 9月13日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    息子の学校に行く時に着てるワンピースにカーディガンとか羽織ればいいですかね?
    ワンピース黒でカーディガンは白なんですが
    色合い的に失礼にならないですかね?💦

    ありがとうございます😭💓💓💓

    仲良くなれたら嬉しいです🥺

    • 9月13日