※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月検診には、普段使っているフード付きバスタオルで大丈夫ですか?子どものはフード付きしかないので、大人用を持って行こうか迷っています。

3ヶ月検診の持ち物にバスタオルとあるのですが、普段使ってるフード付きのもので大丈夫でしょうか?
普通の長方形?正方形?の物の方がいいのでしょうか
子どものはフード付きしかなく、それだと不便であれば大人用のを持って行こうと思います!

コメント

体重計に乗せるときに使うと思うのでバスタオルサイズであれば長方形でも正方形でも大丈夫ですよ😊

moon

保健師さんが体の動きをチェックするためにマットに寝かせるのでそのマットの上に敷いて使いました😊
寝かせた時にフードが邪魔そうだったら大人の大きめのバスタオルがいいかなと思います🤗

ママ

フード付きで充分です!
体重測定などで裸になってそのまま診察まで裸なので、その時にお子さんに被せておけるものといのでバスタオルが必要だと思います。ので、お子さんを包める物なら大丈夫かなと🙆‍♀️

優しい麦茶

フード付きでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの地域では赤ちゃんを裸にして待たせてるときに寒くないように包むだけだったので、何でもOKでした🙆‍♀️