※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

臨月の睡眠について、最近夜中に目が覚めることが多く、寝不足気味。昼間もうとうとしてしまい、旦那からのLINEに気づかず心配させてしまった。同じ経験の方いますか?

臨月の睡眠について

最近夜が寝つけず、夜中3~4時ぐらいにウトウトし始めて平日は6時に起きて朝ごはん用意して食べて見送ってテレビ見つつソファでまた寝るってのがルーティーンになってます。
けど1時間~2時間おきとかには目が覚めてました。


今日は昨日散歩したからか2時ぐらいにウトウトし始めて6時に起きて〜からの7時半ぐらいからソファに居て気がついたら12時になってました🙄

携帯が起きたらぬいぐるみに埋もれてはいたけどマナーモードとかにはしてないし音が鳴るようにしてたのに旦那からLINEとLINE電話来てたの一切気づかずぶっ通しで寝続けてたみたいでちょっと心配かけちゃいました🫠(いつもは音で目が覚めます)

気絶寝してたのかただガッツリ寝てただけなのか…

同じようなことある人います?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私です😳!!
どんどん夜寝られなくなって4時くらいにウトウトして寝て、旦那が6時過ぎに起きるのでそれに合わせて起きて、朝ごはん食べたりしてまた8-9時くらいに気づいたら寝て13時くらいに起きるっていう生活を繰り返しています😭
その間にインターホンはもちろん電話や目覚ましにも気が付きません💦

この生活をどうにか変えたいのですが自宅安静で基本的に横になっているので、どうしても寝てしまいます😂

  • なこ

    なこ


    いつもはインターホンやら電話の音で起きるんですけど今日は一切目が覚めなくてなんなら寝入った記憶さえなくて…🫠

    私産休入ったばっかりの時は今まで働いてたから何していいかわからず常に昼寝してましたけど臨月まではちょっとずつ起きれるようになったんで多分そのうち起きれるようになりますよ☺️
    臨月はいったら夜ねれんくなってやばいです笑

    • 9月13日
ままママ

私も一人目の時めっちゃ寝てました!!!生まれたら赤ちゃんがいくら寝るタイプの子でも朝思ってる以上に早かったりしても赤ちゃんが起きたら起きるって生活なので
ホントにその頃寝ていたのが懐かしく羨ましく時に思い出して寝たいな〜って思ってしまいます。笑

今二人目後期ですが 寝つきが悪くなってるのと
昼間の眠気は一緒なのに上の子が居るので全然眠れなくてホントにキツいです。笑

パパも二人目だからか全く気遣ってくれなくて朝起きるのお願いすると不機嫌になるレベル。あなたはいつも自由に寝てるだろーが!と言いたくなるけど ガマンしてます。笑

  • なこ

    なこ


    産休入りたての頃よりは起きれてるつもりだったんですけど、臨月入ってからの睡眠時間がまじでやばいです🫠

    上のお子さんは自宅保育ですか?☺️

    2人目とか関係なく気遣えよっておもいますね😂

    • 9月13日
  • ままママ

    ままママ

    自宅保育です!
    正直活発な男の子大変です…。
    けど かわいいですけどね。

    旦那さんは普段仕事で全然あそんであげられないのに
    大変だから休みの日に数時間遊んだだけでバテていて
    そんなんで育休大丈夫か?って思います。

    二人目の方が気遣って欲しいですよね。けど もー私に対してリスペクトがないので
    自分が子供を見た日の疲れたアピールしかしてこなくてマジでイライラする毎日です。

    コレも全部睡眠不足のせいな気がしますね。ダンナもですが 眠いのに起こされる時がどっちが起きるとかで一番険悪です。

    • 9月13日
  • なこ

    なこ


    3歳から幼稚園いれるとかですかー?🙂

    人の旦那にこんなん言うのもなんですけど育児は女の仕事っておもってそうですね🙄

    疲れたアピールはうざい笑

    どっちが起きるか戦争やだなぁ😂

    • 9月13日
  • ままママ

    ままママ

    来年から幼稚園ですね!
    わんぱくなので幼稚園行った方が楽しいと思います!!

    全くやらない他の旦那様と比べると休みに公園行ったり見てくれたりやってる方だと思ってます。だから感謝したいんです。
    けど 帰ってきた時の疲れたーアピールがその気持ちを萎えさせます。

    ホントにそのアピールいらないです。

    子供が生まれてこんなに自分が相手に対しての気持ちが変わるとは思ってませんでした。

    けど いまは大変な月齢だから 落ち着くまで頑張ってまた仲良く過ごしたいです。

    • 9月13日
  • なこ

    なこ


    お友達いっぱいできるといいですね🥰

    わかるけどうるせぇわって思いますよね💦

    私普段もこいつうぜえなって思うときたまーにあるので子供産んでそれが悪化しないか心配です😭
    仲良く過ごしたい…

    • 9月13日
♡♡♡

今そんな感じです〜!
寝れずに5時に起きてお弁当用意して見送ってから朝ごはん食べて少しして寝れそうになったら寝てます😇
夜寝れないのきっついですよね(´;ω;`)

  • なこ

    なこ


    普段お昼寝してるのは伝えてあるんでいいんですけど、音にも気づかず1度も目が覚めなかったのが恐ろしくて😓
    昨日の散歩で疲れてただけだといいのですが…

    臨月入るまでは夜も秒で寝て昼も寝て半日以上睡眠に使ってるんじゃないかってぐらい寝てました😂

    • 9月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    疲れ果てた日は爆睡してしまいますよね😪

    寝れてたの羨ましいです😭
    今私逆子なので息しにくい、みぞおちに頭がハマって痛い、下腹部にある臓器蹴られまくってお尻まで痛くて全然寝れないです🥹

    • 9月13日
  • なこ

    なこ


    私28~29週で逆子治ったんですけどそれでもお嬢が今3キロ超なので腹が重すぎて寝てる時ゼェゼェ言ってますよ😂

    • 9月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    治ったんですね!
    全然治る気配なくて病んでます😭😭
    3キロ超!元気にすくすくって感じですね😂

    • 9月13日
  • なこ

    なこ


    1回も治ってない感じですか?
    私鍼灸と張りどめ服用で張り緩和と声掛けで治ったけどまたなる可能性あるから鍼灸続けてねって言われました🙄

    産まれた時2000台であること願うばかり笑

    • 9月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    28wで頭位に戻って30wで横向き32で骨盤位34wでまたまた骨盤位です😭
    ほんと初産で帝王切開だと2人目もそうなりかねないので避けたくて💦
    鍼灸気になってます🥹
    張りどめ効果ありました??
    声掛けしてますが声掛けたら動き止まること多いです😂

    誤差ありますもんね笑

    • 9月14日
  • なこ

    なこ


    わお!元気いっぱいですね😂
    やっぱ1人目帝王切開だと2人目もそうなんです?🤔

    鍼灸は、なんか産院に鍼灸の先生が週一回来てて初回のみ指導ありであとは買って帰って自宅で1日3~4回やるって感じです!
    飲んでも張るし副作用えぐいけど飲まないよりはマシって感じですね…
    鍼灸、服用、声掛け、シムス位同時進行だったのでどれが効いたかはわからないです💦

    回った感じは微塵もしなかったけど頭ここやでって話しかけてたら気がついたら胎動が上になったんでもしやとおもって受診したら治ってたって感じですね…

    軽い方に誤差があると信じたい笑

    • 9月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    初期から技師さん困らせるぐらい動く子なんです😭笑
    傷の問題で基本は帝王切開になるらしいです😨

    ええ!いいですねその産院!!
    病院で買えるの凄い✨
    30週の頃初っ端に帝王切開の話されて逆子体操は意味ないし特に解決方法は無いと突き放されたので羨ましいです😭
    やっぱ副作用あるんですね(´;ω;`)
    色々されてたんですね!
    今日もみぞおちに頭がハマってます😭笑

    根気強くギリギリまで粘るしかないですよね、、、、(諦めが悪い😂)

    ほんとですね笑
    甥っ子が4kgの巨大児で生まれた時から大きかったです😂😂

    • 9月14日
  • なこ

    なこ


    やんちゃboyだ😂
    そおなんですね!

    突き放すて冷たい産院だな🫠
    張りどめ飲んだら、手の震え、動悸息切れ、吐き気、脈拍上昇がありましたね🙄

    まだ35週だし粘りましょ笑

    • 9月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとに笑
    産まれる前から怖いです笑

    ほんとですよね(´;ω;`)
    え!そんなに??それは大丈夫なんですか??

    頑張ります笑

    • 9月14日
  • なこ

    なこ


    服用中は死んでましたけどとりあえず生きてます🫠

    • 9月14日
ママリ

辛いですよね😖
私は、もうどの体勢で寝ててもお腹が苦しすぎ+腰痛+胃の不快感や吐き気などで眠いのに眠れない感じです!
やっと寝れても30分〜1時間おきに起きちゃいます💦

最近はソファで気絶したようになってる時が、一番寝れてると思います(笑)

  • なこ

    なこ


    39週!もう予定日きますね!👶♡

    後期悪阻きついかんじですか?

    ソファってなんか知らんけど爆睡できますよね😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    不眠過ぎて早く生まれてーって感じです🤣
    悪阻というより、胃が物理的に押し上げられて辛い感じです!
    ソファが妊婦生活で一番役立ってます(笑)

    • 9月13日
  • なこ

    なこ


    なるほど!
    私お腹下がったから胃がスッキリしてきたんでそのへんは解決しました🙆‍♀️

    めちゃくちゃわかる!
    ヨギボーのU字のやつにもたれて寝るか、ソファで寝るといい感じです😴

    • 9月13日