※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

生理予定日+4日目に出血があり、妊娠か不安。着床出血か生理かわからず、経験談を聞きたい。着床出血の時期や量、妊娠継続の有無について教えてください。

不安なので経験談教えてください。
今生理予定日+4日目になりますが、先程生理終わり頃のような出血がありました。
基礎体温は測っていませんが、しばらく体のほてりや頻尿などもあった為もしかして妊娠かも?と思っていたところでした。
明々後日が生理予定日から1週間経つので検査薬をやってみようと思っていたのですがこの出血が生理なのか、着床出血なのか初めての事で不安です。
ネットで調べると着床出血は生理予定日よりも前になるものだと書いてあるものもあり、今回は諦めた方がいいのかなとも思っています😢
着床出血を経験された方、いつ頃どのような量の出血がありましたか??
また、そのまま妊娠は継続できたのか失礼な質問かもしれませんが、経験談をお聞かせください😢

コメント

maya

私は体外受精でしたので参考になるかわかりませんが、生理予定日1日前にあたる日に着床出血がありました。

今生理痛のような気分悪さはありますでしょうか?
私は着床出血があった時、生理独特の気分悪さは全くなく、急に出血した感じでした。色は茶色寄りの赤で水っぽく、ナプキンの半分くらいが染まるくらいの量でした。そして半日程でおさまりました。
着床出血があったのはその時だけで、無事に出産まで至りました。

でも自然妊娠だと排卵がずれてる可能性もありますし、出血の色も人それぞれですし、2~3日出血が続く方もいるみたいです。

気になる場合は検査薬されてもいいかと思います😌
不安でストレスになるとよくないので、なるべくリラックスしてお過ごしくださいね☕

• おむすび

おむすび

生理痛や気分の悪さはありません😣
    感覚的には織物が出てるのかな?とゆうような感覚で、量も生理の時のような量は出ていません😣
    ナプキンに血はついているものの、トイレットペーパーにはうっすらピンク色がついてるかな?くらいの感じなので、生理が始まったとゆう感じでもない気がして...😞

無事にご出産おめでとうございます🥰

貴重なお話ありがとうございます😢✨

• 9月13日
  • maya

maya

それでしたら可能性あるかもしれないですね。着床出血って気づかないくらい少量の方もいらっしゃいますので😊
    そわそわする時期だと思いますが良い結果になりますように🍀

• 9月13日
  • おむすび

おむすび

今日1日仕事をしてましたが、生理1日目にしては量が少ない気もします...😣
    ナプキンについてる血の色も量も生理終わり頃のような感じです😞
    着床出血なのか、何か病気なのか、色々考えてしまいますが赤ちゃんが頑張っているのかも!と前向きに考えるようにします☺️

• 9月13日