※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
お金・保険

育休手当の入金が遅れている場合、27日のクレジットカード引き落としに間に合うか心配です。入金日は担当者の手続きによって変わることを理解しています。

すっごいくだらないことなんですが、育休の手当の入金がどれぐらい遅くなったら確認の電話してますか?😂

いつも奇数月の6〜8日に入金になっていたのですがまだ入金になっていません😂
まだ多少遅いな〜ぐらいなのですぐに問い合わせる気はありませんが、27日のクレジットカードの引き落としに間に合うかがすごく不安で🤣(笑)

担当の方の手続のタイミングによって入金の日が変わることは理解しております☺️✨

すっごいくだらない質問ですみません😂

コメント

2人目の育休中ですが、結構1人目の時から1ヶ月は前後してたので(ハローワークの混み具合もあり)、2ヶ月遅れたら確認しようかなー?と思っていました!

2ヶ月までは遅れたことないので1度も確認したことないですが、入金は会社がちゃんと送っていてもハローワーク次第で遅れることもありますし、1ヶ月くらいは誤差の範囲内なので確認しないです😊

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨

1ヶ月前後するのは結構あるあるなのですね!🤔
    今までキッカリ入金されていたので期待しすぎだったのかもしれないです😂✨
    私もそれぐらい様子を見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙌💕

• 9月13日
悠夏

普段ほとんど遅れる事が無いので1ヶ月以上遅れたら申請が間に合わなくなりそうなので会社に電話します^ ^

• 心のダム

心のダム

私も今までキッカリ入金されていたのであまり遅れたことが無くて🤔
    申請が間に合わなくなるのはマズイですね😣💦
    今回の分は10月末までが申請期限のようなので、10月上旬ぐらいまで待ってみようと思います☺️💕

• 9月13日
むーむー

育休のやつだと申請期間も長いので前のが入金されてるならしばらくは待ちますね
27日のクレジットカードの引き落とし分はまだ入金ないかもだし時間あるときに貯金から補充しておくほうがいいと思います🤔

• 心のダム

心のダム

会社から届いた書類によると10月末までが申請期間のようなので、10月上旬ぐらいまで待ってみようと思います☺️✨
    クレジットカード引き落としできないのはほんとやばいですもんね😂💦
    待つのはやめて入金しとこうと思います😂

• 9月13日

申請期間が2ヶ月あったと思うので2ヶ月経っても入らなければ忘れられてそうなので連絡します😂

• 心のダム

心のダム

こっちも生活かかってるので忘れられてるのはほんとやばいです😂😂😂
    一応金融機関なので、それは無いと信じたい…信じたいです…(笑)

• 9月13日