※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

離乳食は7ヵ月から始めても大丈夫ですか?2回食に進めるタイミングはいつですか?

離乳食を6ヵ月から始めました。7ヵ月からokな離乳食はもうあげて大丈夫なんでしょうか??
あと、いつもおかゆも野菜も豆腐も魚も完食せず、5口くらいで終わっちゃいます。いつから二回食に進めばいいんですかね、、、

コメント

かな

市販の7ヶ月から用のベビーフードってことですかね?
それともヨーグルトとかチーズとか食材のことでしょうか?

七ヶ月用のベビーフードは粒が大きかったりするので離乳食に慣れてないと食べづらいかも?
私も最初はお湯で伸ばしたりしてあげてました!

あせることないので毎日ちゃんと完食できるようになってからで良いと思いますよー。

• 宮田くん

宮田くん

ベビーフードも、食材も両方です!
    ありがとうございます!

• 12月13日
S

多分離乳食の7、8ヶ月目って離乳食始めて2ヶ月目からの事になると思うのでもう少し慣らしてからの方がいいと思います💦
2回食は離乳食始めて1ヵ月たってからくらいが目安なので、わたしは離乳食始めて1ヶ月経ってから2回食にしましたよ(^.^)

• 宮田くん

宮田くん

たしかにそうですね!
    8ヵ月過ぎくらいまではまだ様子見ようかなとおもいます。
    1ヵ月経ってからだったんですね!
    一回食のときは完食してくれてましたか?

• 12月13日

7ヵ月からオッケーな食材も段階を踏んでいれば大丈夫ですよ😃
たとえば、赤身魚は、7ヵ月頃から大丈夫と言われています。白身魚をちゃんと食べさせていれば、次の赤身魚にいってもオッケーですよ🎵

• 宮田くん

宮田くん

そうなんですね✨
    7ヵ月になったからokというわけではないんですね!

• 12月13日