※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

よく食べる子の親の疲労感について相談です。どう対応していますか?

ご飯を食べない子は大変と見ますがよく食べる子も大変じゃないですか?😥

次男がそのタイプで朝から寝るまでずーーーーと何か食べて食べ物を求めてきます💦💦💦

太りすぎてもないし、お菓子ばかり食べてるわけじゃないですし、何も問題ないと思うんですけど親の疲労感半端なくないですか???

自分でできることなんて少ないし、袋開けたり勝手にとって食べたりとかもできないし、、。
でもなにか食べてないとぐずるし、、。

よく食べる子の親はどう対応してますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😂上の子も下の子も大食いでした😁上の子は今遊びに夢中なのか少し量は落ちましたが。。
何か食べてると察知するし、私がテーブルに座ると何か食べてると思われてます。笑
一緒に食べるとわたしのごはんまでなくなるので、私の食が細くなってます😂

• ゆー

ゆー

我が家は私がキッチンに行けば何かくれるって思ってるらしくキッチンに行くたび食べ物をせびられ貰えないと大泣きです😭

もちろん私のご飯も狙われるので一緒に食べれてません、、

• 9月13日

真ん中の子が常にお腹減ったが口癖です。作っても作ってもキリがなく😂
上の子食べなくて大変でしたが、それよりも大変です!💦

• ゆー

ゆー

食べない子も大変ですよね😭😭

• 9月13日

年少と年長の娘達ですが、よく食べます😅幼稚園の給食毎日おかわりして帰ってきます💦体型は普通です!
今日のご飯なにー?これだけー?おかわりはー?他にはー?とプレッシャーかけられてます😅
久々に私の実母とご飯食べたら、え?そんなに食べるの?と引いてました😅
うちは、お菓子も好きですがご飯大好きなので、ご飯生きがいにしてます😅

ただうちは上の子は離乳食全く食べなかったので食べない苦労も少しながらわかります💦

• ゆー

ゆー

私も旦那からですがよく、こんなにあげて平気なの?もっと少なくしたら等のいらないアドバイスをもらいます、、😂😂
    実母からはよく食べるわねと、、😥😥

• 9月13日
まま

うちの子も大食いです😂
ゼリー食べたい時とかは自分で開けれないので常に開けてー!と言ってきます😂
おにぎり大好きで1口おにぎり20コ以上作るので地味に時間がかかります😂
食べないよりはいっか😄
と思いつつ、大変ですよね😂
私の子も太りすぎでもなく、よく動くので、問題ないかなと思ってます😁
これ食べたらこの遊びしよー!
とか気を紛らわせるようにはしてます😂

• ゆー

ゆー

ゼリーは難易度高いですよね😣
    ベタベタするしあげにくいし、、

食べたら遊ぼうにしたらすこしはマシになりますかね😭

• 9月13日
詩羽

上の子は偏食の少食で大変で
下の子は常に食べたい食べたいと
両方のパターンです😅
しかもパパが下の子に甘くて
ついあげるので
ほしがるともらえると思ってて困ってます💦
常におなかいっぱい食べたがるので
間食で少しあげたら
足りない足りないとなって困ってます😅
ごはんの椅子に座らせると
おなかいっぱいになるまで
しがみついて離れないので
歩いてるところに少しあげたりしています😅

• ゆー

ゆー

両方パターンは辛い😭😭

うちも旦那は下の子に甘々なのでおねだりしたらもらえるって思ってます😂

• 9月13日
  • 詩羽

詩羽

本当にごはんが終わらなくて
    まだいるまだいるで
    椅子から下ろそうとすると
    痛いーーー!!痛いーー!!と
    触ってもないのに
    泣き叫んで誤解されるからやめてって感じです😅
    気に入らないと痛い攻撃してきます😂
    パパが帰ってきたら
    すぐに冷蔵庫に誘導して
    ここ!ここ!と言って
    パパが後でねとか言うと
    痛いーーー!!!と泣いてます😂
    下の子がひたすら食べてる間
    上の子はほとんどごはん進まず
    ぼーっとごはんの前にただいる感じで
    そっちは早く食べてよねって感じです😅
    絶対下の子の方がたくさん食べてます💦
    食べたら?もっと食べて!と
    まだいるの?もうおしまい!と毎食言ってます😅

• 9月13日
イリス

兄弟で離乳食からよく食べる子です。1歳にはファミレスのお子様ランチを完食…。

食べる子の悩みって軽視されがちですよね。
育児相談で言っても「食べない子よりいい」で終わり。いやいや、個人に合わせた回答しろよ‼️でしたもん。

決めた時間しかあげない、です。
3食+15時おやつ。
親が食べてるの見られたらアウトだから、隠れて食べてた…。

• ゆー

ゆー

そうなんですよ!
    どこで相談しても、食べない子よりまし!!で片付けられちゃうんですよね😣
    親としては困ってるから相談してるし、食べない子よりマシなのはわかった上なんだけど?って感じです😥

決めた時間のみだけだとぐずりませんか?😭
    私もよくつまみ食いしてたりおやつ食べたりするのでバレたらアウトです、、

• 9月13日
  • イリス

イリス

本当ですよね…。食べないよりマシ、大きいから大丈夫。いやいや、意味不明だわ‼️なんか子育て楽してますね〜みたいに言われてるようで本気で苛ついてましたもん…。

決めた時間だけで今は特に問題ありません。
    私がつまみ食いしてるのさえバレなければ、です。笑。
    今はつまみ食いするときはキッチン。もやしとか料理系で子供が興味ない食材の袋を無駄にガサガサして隠してます。爆‼️
    「何食べてるのー❓」「えー❓夕飯のもやしだよ❓」「いらなーい」です。

まだ言うだけでわかってくれなかった時期は、他のことに興味が行くよう必死でした。とりあえず外が好きな子たちだったので天気が良ければひたすら公園。雨でも児童館やら何やらとりあえず外。引きこもると私も病んじゃうし、外ならある程度人の目もあるし気も紛れるようです。

• 9月13日