※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

昨日コロナのため帝王切開したのですが帝王切開した方どのくらいで痛みひきましたか?

昨日コロナのため帝王切開したのですが
帝王切開した方どのくらいで痛みひきましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

退院する頃にはまあまあ普通でしたよー!術後3〜4日目まではまじてめちゃくちゃ痛すぎて泣いてました😂😂

4日目くらいから背筋伸ばして歩けるようになり、退院する頃には普段通りでした😊
ただ思いっきり体操やヨガをするとお腹の傷に引っ張られるような感覚でしゃがみこむことはありました!

退院する日には歩けましたが、2日目くらいまでは絶対退院日までに歩けるようにとか無理…!って思っていましたが😂

個人差があるって聞きました、
たまにだけど退院日でも歩けない方もいるって🥲

mamari

個人差ありますが、私の場合は比較的早く痛みが引いたと思います。
めちゃめちゃ痛いのはなくて、くしゃみとかでイテテ…は数日ありましたがわりと大丈夫でした。

夕方に帝王切開して、その日の夜には寝返りしてたし、たしか翌日に尿管カテーテルが外れてトイレOKになったら歩いて行ってました💡
入院中も早歩きとかしてたので、「回復早いですねー!」と言われてました。
先生の腕と自分の脂肪のおかげかな…と思います😌

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

4日間位はキツかったです…
退院する頃にはだいぶ落ち着きましたが、それでもしばらくは痛いなって感じでした!
でも、動けましたよ💡