※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で運動が困難です。お尻が痛み、体勢変えるだけでも激痛。どんな運動がおすすめですか?

妊娠中坐骨神経痛だった方いますか?妊娠中運動どうしてましたか?

現在38週で今日の健診では3200gで大きめだと言われました😭

なるべく動きたいのですが歩くとお尻が痛く、体勢を変えるだけでも激痛なので困ってます😥

どんな運動されてましたか?

コメント

くま

私も妊娠中坐骨神経痛になりました😭
立てないからトイレも行けないし寝返りもできないで大変でした💦💦💦

私は全く動けないぐらいの激痛だったので運動なんて無理😱
トコちゃんベルトてマシになりましたよ🥰👍

• ママリ

ママリ

全く動けない訳ではないんですがこれで運動するの?ってくらい痛くて😭

やっぱり運動無理ですよね💦トコちゃんベルトは持ってるんですけど全然効果ないんです😥

出産したら少しは坐骨神経痛よくなりましたか?

• 9月13日
  • くま

くま

トコちゃんベルトが効かない⁈えぇ〜なら出産するまでその痛みと共にするしか…😱😱😱辛い。

出産したら全くではないですが無くなりましたよ🥺✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルト結構いいお値段だったんですけど私の坐骨神経痛には効かなかったです😂

出産したら少しよくなるって言葉だけで後ちょっと頑張れそうですー🥺

教えて頂けてよかったです!ありがとうございました😌

• 9月13日
はじめてのママリ

なりましたーー😭痛いですよね😭私もトコちゃんベルトは気休め程度にしかならなかったですが、ストレッチで幾分和らぎました!「坐骨神経痛 ストレッチ」とかで検索すると出てきます🙆🏼‍♀️
産後も痛かったですか1ヶ月ほど経った頃から良くなってきて今は全くないです😄!

• ママリ

ママリ

ほんとに痛くて動く度に気合い入れてます😂

トコちゃんベルトの効果は人によるんですね。恥骨痛にはかなり効いてるんですけど1番ひどい坐骨神経痛には効果なしで😅

ストレッチいいんですね💡今更ですけど試してみます!教えて頂きありがとうございます🥰

産後は少し良くなってくるみたいで安心しました😢もうちょっとなんで頑張ります😌

• 9月13日