※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家事・料理

産後、退院してきて1週間は家事もせず身の回りの自分の事と赤ちゃんの事…

産後、退院してきて1週間は家事もせず身の回りの自分の事と赤ちゃんの事だけしてくださいねって言われますが、

実際皆さんどれくらい家の事しますか????

全くしないですか??
洗い物、夕飯くらいしますか??(超最低限だけ)
洗濯、掃除機、などしますか??(ある程度...)
玄関掃除、布団干しなどもしますか??(落ち着いてからでも良さそうな事)

実際昨日退院してきて、夜、旦那と息子がお風呂入ってる間、家中走り回るほど片付けをしましたが、
今日天気良くて布団干したいなーと思いつつ、赤ちゃんの横で寝転がって午前中終わってしまいそうです😅

玄関もトイレ掃除もお風呂掃除も冷蔵庫内の掃除もしたいけど、何しよっかなーって思いつつ😅
どれくらい動いていいものかと悩み中です

コメント

1人目の時は、なるべく寝てました!
やってもちょこちょこ洗濯物干すくらいで、あとはお昼ご飯の準備以外寝てました笑
買い物は旦那にしてきてもらって3時くらいから1品つくって休んでの繰り返ししてました笑
掃除は帰ってきてからやってもらってました笑
ただ2人目産まれたあとは絶対嫌でも動くことになると思うので覚悟してます笑

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    洗濯は回したので早く干さないと...と思って20分経ちました😅
    旦那も帰り遅いし、
    今日はたまたま実母が早終わりのついでに夕飯作りに来てくれるので、これだけダラダラできるけど、実際は夕飯も作らなきゃなので、やばいです🤣
    明日からいやでもしなきゃなので、洗濯だけ干そうかな....😅

• 9月13日
RY

洗濯、夕飯作り、掃除機だけしてました!

日中旦那いないので、そこだけは旦那がやれないので…

玄関は誰も来ないし、笑
お風呂は夜のうちに旦那に洗ってもらったり、
冷蔵庫内も今じゃなくていいと思います笑

• やすばママ

やすばママ

洗濯だけ回したので干さないとやばいです🤣
    玄関は私が入院中公園行って砂遊びしたらしく帰ってきたら悲惨でしたくなっちゃって😁
    お風呂掃除はこれから赤ちゃんを入れるのに、した方がいいのか??と迷いつつベビーバスだからいっか、と洗うのをやめました😅
    冷蔵庫も旦那と実母が私が入院中簡単に作れる系のストックをしたかったらしく、帰ってきたらパンパンに色々入ってたのですが、旦那以上に実母が冷蔵庫を荒らす名人なもので、実家の冷蔵庫は常に悲惨だったので、掃除したいなー...って思いながら閉めました🤣🤣
    諦めも肝心ですね💦

• 9月13日
ゆう

夫が育休をとっていたので、家事はなーんにもしませんでした😂
夕飯は宅配弁当です🤣
口を出すのと、動ける範囲で上の子の相手はしていました😊🌼

• やすばママ

やすばママ

育休‼️素敵です✨

私も夕飯できるだけ宅配にしよっかな〜😅
    口はいっぱい出していこうと思います💕
    上の子が嫉妬でまだ大暴れなので、そこは満たしてあげたいなーと思います🎶

• 9月13日
ママリ

2人目出産後はご飯作りはしていました!(あとの事は夫任せ)
2週目からは保育園のお迎えも行っていっていました💦

• やすばママ

やすばママ

そうだったんですね‪💦‬
    確かに、お昼とかその時間にどうしてもしなきゃいけないと考えたらご飯くらいですもんね!!

保育園の送り迎えは赤ちゃんも一緒にですか??

• 9月13日