※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初心者です。排卵予測前後にタイミング取り、生理が5日遅れ。①排卵が遅れたと思いますか?②今後も遅れる可能性?③アプリの予測+5日後にタイミング取るべき?排卵検査薬も検討中。④排卵検査薬は陽性時にタイミング取れば良い?続ける?⑤強陽性とは?質問多くて下手かもしれませんが、回答お願いします。

妊活初心者です…
2ヶ月連続で排卵予測前後に1回タイミングとりました
そして2ヶ月連続で生理が5日ほど遅れてきました

①これは排卵が5日ほど遅れたと言う認識であってますか?
②毎月遅れるってことは今後も遅れる可能性高めですか?
③アプリの排卵予測を使ってますが、排卵も予測+5日後くらいでタイミングとった方が良いでしょうか?

また、今月から排卵検査薬の使用も検討しています…

④排卵検査薬は陽性になったその日にタイミング取ればそれでokなのでしょうか?続けて取りますか?
⑤強陽性とかよく聞くのですが、なんなんでしょうか?

質問多く、文章下手で申し訳ないですが
心優しい方ご回答よろしくお願いします。

コメント

初めてのママり

①排卵が5日遅れた可能性もありますが、
高温期は14日±2日なので排卵が2.3日遅れただけの可能性も考えられると思います。
②③体質によると思いますが排卵がずれることは十分考えられるのでアプリより排卵検査薬を使った方がいいと思います。
④⑤排卵検査薬は陽性、強陽性、陽性から陰性になり排卵します。
強陽性は確実にタイミングとりたいところです。