※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

小学1年生の女の子が口悪くなる理由と、優しい言葉を使う子に育てる方法について相談しています。

小学生1年生って女の子でも口悪くなるものですか?

兄のとこの姪っ子が本当に口悪くて…
上に兄がいるとか男兄弟でとかならまだわかるんですが、長女です

男の子の友達も多いのかもですが、「クソガキ」とか「ふざけんな」とか「めんどくせー」などという口調で話聞いててすごく嫌な気持ちになります…

旦那の姉のところも4歳くらいから口が悪く、「てめー」とか「おい」とか「○○してんじゃねーよー!」とか「むかつく」とか大声で言ってて、こちらの姪も兄のとこの姪もお父さんが結構口調が強かったり、口が悪かったりしてそういうのも関係するんですかね?

娘は今プリンセス大好き、キティちゃん、ディズニー大好きな女の子!って感じなんですが、あと3年もするとこうなるんだろうか…と恐ろしくて😢

小学校入っても優しい言葉使える子は使えますよね…
そういう子に育てるにはどうしていったらいいんでしょう

コメント

もな👠

長男の小学校にもそれっぽい女の子います。
長男は苦手だから学校にこないでほしい…と言っています💦
周りからも好かれてないみたいです。
でもその子以外はあまり聞かないので、学校に1人いるかいないかくらいのレベルだと思いますよ😅

• はっち

はっち

学校に一人いるかどうかですか😱
    そんな珍しい方なのに姪っ子二人ともそうだなんて…😅

そういえば私も小学校のときそんなような子あんまり見なかったような…
    男の子にも嫌がられるって相当ですね💧娘はそうならないよう育てていきたいです😂笑

• 9月13日
みいこ

親が口が悪いとかはないですか?うちは旦那も基本的に男言葉とかは使わず正しい言葉を使うように気をつけているからだと思ってますが、娘はもちろん長男次男も優しい口調です。
性格や影響の受けやすさもあると思いますが上の方が言うように親が見本になるしかないかと思います💡

• はっち

はっち

ママの方はどちらも穏やかで口調は優しいですが、パパの方がどちらも口悪いです💧そういうのが影響しそうですよね…
    私たち夫婦がちゃんとしてれば大丈夫ですかね💦

• 9月13日