※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

経理の事務員が勝手に経費を落とし、他の従業員よりも多く請求していることが問題。遅刻や私用での早帰り、携帯利用も目立つ。このような行動が許されるべきか悩んでいます。

事務員が3人の会社で働いています。
経理の方が仕事が間に合わないといい
自宅用にパソコンを買われました。

ですが
毎朝10分以上遅刻
帰りも私用で早く帰宅
仕事中も携帯ばかり
なのです。

昨日発覚したのがパソコンのセキュリティ、その他
約60,000円のものを経費で落としていました。
他の従業員にはいつも「この領収、社長知ってるの?」と言っていますが、この6万の事は社長には伝えておらず
勝手にあげているようです。
現金支払いなので金庫か通知から出しているようですが私ともう一人の人がいない時に出しているようで
気づきませんでした、、

それ以外にも他の従業員はガソリン代月一しか請求
していませんがその方は4.5回請求していました。

揉めるのも嫌ですし社長にも言っていませんが
経理ってこんな勝手な事していいんでしょうか😩

コメント

ママリ

匿名で社長にあげたらどうでしょうか?
パソコンのセキュリティにかんしては今はリモートワークも主流ですし、必要経費なら経費で落としてもいいと思いますが社長が知らないのはいけませんよね。毎朝遅刻とか勤務態度とかは報告してもいい案件だと思います。

はじめてのママリ🔰

ダメですね🙅‍♀️
その人が普通に自分に対して良い人ならそっとしておきますが、やめさせたいくらいの人なら社長に言います!笑笑

はじめてのママリ

経理してます🙆‍♀️
勝手なことはしちゃダメですね💦
あとうまくやらないと、どこかのタイミングで必ずバレます。不明金にしても6万は多いので🙌
現金なら、どこかで計算しますよね🤔?
その際にしれっと「この月、6万合わないんです💦」ってもう1人の方と共謀していいますかね😂
言わないなら、知らぬ存ぜぬで見てない事にする。
じゃないと何故、分かっていたのに言わなかったの?共犯?と思われちゃう可能性があります💦
言うならしっかり言わないといけないかな?と思いますね🤔