※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

生理が遅れていますが、妊娠の可能性は低いかもしれません。コロナ感染で生理が止まることはあるのか、検査薬を使うべきか相談したいです。

カテゴリ違いだったらすみません。
生理が来ません。
ルナルナでは8/31が生理予定日だったのですが、元々生理不順で予定日から1週間遅れる事がよくあったので、様子見で過ごしていました。

前回が7/28〜7日間で周期が34日くらいです。
基礎体温はつけていないので、いつが排卵日かわかりません。
ルナルナの排卵予定日は14日でした。
仲良しはしていて、8/4あたりに中出し、8/7あたりに外出ししましたが、その後実家にお盆で帰っていて実家いる途中でコロナに感染してしまって自宅に帰ってきたのが9/4なので、まだ妊娠検査薬は試してないけど、妊娠の可能性は低いのかなとは思っています。
ちなみに9/5に外出ししています。

ワクチン接種の後来なくなったって言うのは聞いたことあるんですけど、コロナに感染して生理が来なくなったって言うのはあるんでしょうか?

妊娠の可能性が低くでも一応検査薬使った方がいいですよね?

わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

コロナ感染のストレスなどで遅れることもあると思いますが、その前に避妊をされてないのでしたら妊娠の可能性はありますので検査薬を試してみてもいいかと😌

• はー

はー

ありがとうございます。
    なるほど、ストレスはあるかもしれません💡
    検査薬も試してみようと思います。

• 9月14日