※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

コロナでの保険給付金について、日本生命も終了するかどうか知りたいです。見直しを考えていますが、やめた方がいいでしょうか?

コロナになった時保険の給付金についてですが友達に今月でコロナの給付金終わるって言われたのですが日本生命も終わりますか??見直ししようと思いましたがやめといた方がいいですかね😂

コメント

ママリ

日本生命のホームページに詳細が載ってますが、9/26以降は高齢者や入院をした方、妊婦などに支払い対象者が絞られます。
みなし入院(自宅療養)ではおりなくなります。

• ママ

ママ

保険屋さんに先週ニッセイは終わらないか聞いたらまだわからないって言われたんですけど嘘つかれたんですかね😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ホームページは9/9付けで載ってました。
    聞いたときにはまだ確定してなかっただけじゃないですかね😅
    終わるか終わらないか本当に「分からなかった(知らなかった)だけ」だと思います💦

• 9月13日
  • ママ

ママ

9月9日の夜に見直しの件話したんですけど知らないだとちょっと心配になっちゃいますね😂
    いろいろとガメツイ人なので見直ししてほしいための嘘だと疑っちゃいました🌞
    コメントありがとうございます✨

• 9月13日

26日で終わります!
どこの保険会社もそうで、統一するようです🥲

ただ、入院1は1泊2日でも30万が降りる保険になっていて、今は長くても1週間程度しか入院させてもらえないからということで、それは保険変えました!😊

コロナなったら夫婦で60万か〜w と夢が膨らみ、結局叶わずっぽいですが、まぁかからないのが1番ですよね🤣

• ママ

ママ

統一ですよね😭
    先週ニッセイの人に聞いたらまだわからないって言われて謎でした😂

入院したら貰える額を増やそうかなって迷ってますがあげた方がよさそうですね🥺

60万すごいです🥺
    うちは20万くらいです😂😂

• 9月13日

退会ユーザー

営業の人はクレームから避けるためにも通知前だったらそういう風にしか言えないようです🥹…

女性特約入ってますか?
    入院したら2倍になるみたいなやつなんですが、それが無くなるかわりに一括30万のようで、見積もりみたら2円しか変わらず、、😂
    先進医療代を1度負担して〜じゃなくて、保険会社から直接病院に払ってくれると説明を受けたので、変えました🥹…
    女性特約も惜しいけど…🥹🥹
    男の人はそういう特約はないので、数百円変わってたと思います😅

私は2円増えただけなので変えましたが、大幅に上がるようであれば大丈夫でーす😁って断っていいと思います🤣

• 9月13日
かぜ

日本生命の一日でも入院したら30万のやつに4月にはいり先月末にコロナになり先週やっと療養があけました☺️
夫とわたしと娘が日本生命にはいり、夫はコロナをこじらせて肺炎にまでなって16日療養したのですが、14日以上の入院で収入サポートもついていたらしく、日本生命だけで140万の保険がおりることになってます😂
ですが日本生命も今月末からは自宅療養者には保険おりないそうですね。
我が家はタイミングがギリギリでラッキーでしたがコロナを見越してでしたらわざわざ日本生命の保険じゃなくても他にもいいのありそうですよね🤔

我が家も先週聞いたときはまだいつまで保険がおりるかははっきりとは決まってないと担当がおっしゃってましたよ😌