※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

シングルの方、仕事を2日連続でサボってしまいました。罪悪感と後悔があり、強くなりたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

不平不満、誹謗中傷は無しでお願いします


シングル3年目です。
昨日は自分の病院、今日はただサボり、、
2日連チャンで仕事をサボってしまいました、、、
仕事が掃除しかする事ないと言われていたので
尚更だったし、コロナで10日感療養していたこと
療養明けに手足口病になったこと、、
毎日同じルーティン、反抗期ぎみの一人息子、、
色々重なり疲れ、などから何もやる気が起きず
今休んでも迷惑かけないかも、、、など
甘えた考えから2日連チャンサボってしまいました


みなさん、特にシングルの方は
どう気を振るい立てていますか、、、?
サボってしまったことに罪悪感があるので
とても後悔もしています、、
明日からしっかり毎日過ごすから、、、、と、、

ダメな母親だと自覚はあります。
どうしたら強くいられますか、、

コメント

ママり

シングルではないですが、私もやる気がでない日はサボってますよ!
自分のための休養って大事だと思います!
また明日から頑張るための充電ですから!
会社の人にはお休みありがとうございました。とお礼を言って仕事を頑張ればいいと思いますよ!

  • yuayu

    yuayu

    シングルだし人一倍頑張らないと
    いけんのに、、と罪悪感が凄くて、、、
    明日から誠心誠意やればいいのかな、、、

    • 9月13日
  • ママり

    ママり

    シングルだから人一倍頑張らないと!なんてことはないですよ😌
    お子さんと生きていく為のお金が稼げてるなら、その範囲で力を抜くときは抜かないと壊れちゃいます😣
    上に立つ人なんて殆どが給料泥棒ですから💦
    それに比べたら私たちは真面目によくやってる方だと私は自分に言い聞かせてますよ!

    • 9月13日
  • yuayu

    yuayu

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    おかげでリフレッシュできたように
    思います🥲💓

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、
よくサボりますよ😅

今もテレワークしながら映画見てます笑笑

みんなそんなもんですよ!
会社員はサボったもん勝ち!

  • yuayu

    yuayu

    映画!いいですね!🥹
    そんなもんでしょうか、、、2日連チャン
    だったので不安でしかなくて、、、

    • 9月13日
P🔰

シングルではないですがやることやって、あとはサボっています!
ずっと頑張るのはむずかしいから適度にサボっていいと思います!

  • yuayu

    yuayu

    適度に、、2日連チャンだったので
    過度ですかね、、、笑

    • 9月13日
  • P🔰

    P🔰

    全然適度と思います☺️会社行った時にがんばれば大丈夫ですよ!
    ちなみにうちも今手足口病です‥こどもが不機嫌ですごく疲れます💦

    • 9月13日
  • yuayu

    yuayu

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    明日から頑張ろうと思います!!
    流行ってるんでしょうか、、?
    うちは子供ではなくまさかの自分です、、笑

    • 9月13日
  • P🔰

    P🔰

    保育園で流行っているようです。yuayuさんの方でしたか!それは大変でしたね💦それならサボりじゃなくて療養休暇ですよ🤔罪悪感感じることないです!!

    • 9月13日
スズ

シングルですが、たまに有休使って休んでますよ!もちろんもちろん人員状況を確認して、事前に「急遽この日有休で休みをいただきます」って感じで😊
yuayuさんも仕事の状況を判断して休んでいるのですから大丈夫ですよ✨むしろ気疲れしているから、気持ちも落ち込んで弱っていらっしゃるのですよね。
大丈夫、大丈夫ですよ。
休んだことをそんなに気に病まないで、心身共に疲れをとって明日からまた元気に出社すれば良いんですよ🍀✨

  • yuayu

    yuayu

    同じシングルとは思えない🥲素晴らしい🥲
    いいんでしょうか、、

    • 9月13日
  • スズ

    スズ

    上の回答者様へのコメントを見まして、シングルだから人一倍頑張らなければいけないのに…と思ってらっしゃることだったり、すでに充分頑張っているのだと思います。
    頑張り続けていたら疲れて気持ちまで弱っちゃいますよ!今日は家で座ってお茶飲んでリフレッシュする時間に使いましょ💐☺️✨

    • 9月13日
  • yuayu

    yuayu

    気持ちがかなり弱っておりました🥲
    リフレッシュできたように思います🥲💓
    ありがとうございます!💓

    • 9月13日