※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘について、哺乳瓶はいつ頃卒業すべきか悩んでいます。離乳食後のミルクは哺乳瓶であげているが、ストローでの摂取が難しいです。哺乳瓶を止めるタイミングはいつが良いでしょうか。

完ミの方に伺いたいのですが、哺乳瓶はいつ頃卒業しましたか?

娘が今10ヶ月で、ストローは使えるのですが、ミルクを入れるとあまり飲みません。
たくさん飲める方がいいのかな、と思って毎回哺乳瓶であげているのですが、これで良いのか自信がありません。
離乳食の後のミルクはそろそろ哺乳瓶止めるべきでしょうか?

コメント

s

うちもまだ完全に哺乳瓶卒業ではないですが、寝る前スパウトで飲ましています!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    ミルクはもう寝る前だけですか?

• 12月13日
  • s

s

今はお昼頃に哺乳瓶で100mlを1回と、寝る前にスパウトで200mlあげています!

私の離乳食後にミルクあげていましたが、離乳食よく食べるので食後の2回減らしました!

欲しがる様子もないので、お昼の1回もそろそろ辞めようか考えています。

cocoaさんのお子さんも欲しがる様子がなければ減らしてもいいかもしれないですね😉

• 12月13日
ちゃ。

うちは11ヶ月の頃ミルクやめましたが、やめるまでミルクは哺乳瓶であげてましたよ。
お茶とかはストローでってわけてました。
三回食にしてすぐ夜寝る前のミルクだけになったので、やめるのも結構簡単でした。

• cocoa

cocoa

スムーズに卒ミ出来たんですね!羨ましいです。
    娘は離乳食をあまり食べないので、まだまだミルクが必要そうです。
    もう少し哺乳瓶で様子を見ようかな、と思ってきました

• 12月13日
みーこ1001

哺乳瓶は1歳すぎてすぐに卒業しました(^^)
うちは離乳食けっこう食べてたので3回食なってからは食後のミルクは止めました(^^)

• cocoa

cocoa

娘は離乳食をあまり食べないので、まだまだミルクが必要そうです。
    うちも出来たら1歳くらいには哺乳瓶卒業させたいです〜。娘次第ですが…。

• 12月13日