※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児(主婦)どっちが大変だと思いますか?両方経験したことある方からの意見だとありがたいです😓

仕事と育児(主婦)どっちが大変だと思いますか?

両方経験したことある方からの意見だとありがたいです😓

コメント

わたしは断然育児ですね_(:3」∠)_
仕事のが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は主婦しか経験無いですが、子供と毎日一緒にいるって案外大変ですよね😓
    夫には、家おるだけやん。って言われるので腹立ってしまって😅

• 9月13日

退会ユーザー

大変だと思います🫠
    長期連休で1週間一緒の時とかどうするかって常に考えてました🤣
    それなら是非とも旦那様に1週間くらい1人でお子さん2人の面倒をみてもらいましょう( ᷇࿀ ᷆ )💡

家にいるだけってゆうなら、わたしならそうしますね(*^^*)

• 9月13日
ハル

育児ですかね。笑

私は仕事するのが大好きなので、働いてる方が気楽です😊
何か失敗しても私だけの被害ですが、息子と失敗したら、息子に怪我を負わせたり息子に我慢させたりしてしまうので😅👍

ゆー

再婚のため
シングル時代は仕事+育児でした

今は専業主婦のため育児のみですが、私の性格上、今の方が大変です😭

子供も増えたからってのもあると思いますが、子供とずーーーーと一緒ってのが辛いです、、。

miffy

育児ですね。仕事は前もって準備とかしてれば進んでいきますが、育児は24時間いつアクシデントとかハプニングあるかわからない状態でクレーマー(泣いてる我が子)対応してるようなものなので笑

はじめてのママリ🔰

育児(主婦)は育児だけですが
仕事になると仕事プラス育児なので、仕事してた方が大変なのでは?

子供いて仕事だけってありえないですよね😅
子なしで仕事か子あり専業だと後者の方が辛い!というか仕事してない生活が自分に合わなすぎます!

はじめてのママリ

ワンオペの仕事&育児が一番大変かなと...

その次がワンオペ主婦ですが、変わらずめちゃくちゃ大変です💦でも幼稚園行き始めるとかなり落ち着きます‼︎

はじめてのママリ🔰

本来比べられるものではありませんが、どちらか選ぶのなら育児のほうが大変です。

仕事で難しい問題に直面することも多々ありますが、大体は自分の努力次第で解決できます。

でも、小さい子どもはまだ理解能力も無いし常に気分で生きてるから、常識が通用しなければ対話で問題を解決することも難しいので😅

土日に一日中子どもと一緒に過ごすと、すごく疲れます。

専業主婦の方は本当にすごいです!

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、仕事の方が楽です!!
メリハリあるし、ランチ行けるし、休みもあるし、頑張りがお給料に反映されるし笑

育児も楽しいし辛くはないのですが、
なんだかメリハリが無くて、早く保育園預けて仕事復帰したいなーなんて思う瞬間があります😂

ちゃい

育休中か仕事をしているか、の比較ですが私は仕事の方が大変です😅
医療系なのでうっかりミスでも他人の命や健康に影響してくると思うと気が抜けないです💦患者さんもたまーに変な人がいて、その対応もすごく精神を削られます…。
その点、主婦は向き合うのが自分の家族のみなので仕事よりも気が楽です😌

はじめてのママリ🔰

大変なのは育児ですが、楽しいのも育児ですね!

私は首都圏に住んでて通勤に片道1時間近くかかっててそれが苦痛で苦痛で仕方ありませんでした
うちは1歳の子1人だけなので、通勤から開放されて朝ものんびりできる今の方が楽です

外の仕事って所詮は会社が利益をあげるために歯車となってお金かせぐために働くだけなので
子育ては1人の人間を育てるというとても価値のあるやりがいのある仕事で、外で働くよりも価値が高く尊い仕事だと思います
会社は自分の代わりはいくらでもいるけど母親の代わりはいないですから