※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

旦那の友達Aくんに嫌われており、悩んでいます。結婚前に説教され、会いたくないと言われたり、悪口を言われています。家族3人で暮らしており、お金のやりくりも頑張っているが、なぜそんなに言われるのか分からず、疲れています。旦那や義母は味方してくれるが、イライラが続いています。

ただのモヤモヤ吐き出したくて💦
長くなります。

旦那の友達Aくんに嫌われてます。
デキ婚で貯金がなくて
旦那の家に転がり込んだことが気に食わなかったらしく
結婚する前に説教されました。
Aくんがいつも一方的に怒ってるだけなのに
会いたくないと会うこと拒否されたりしてます。
旦那と義母がらみで仲が良く、義実家にも遊びに来ます。
遊びに行った時は絶対うちの悪口を言うそうです。

Aくんが子連れと結婚し、
今月2人の子が生まれるそうです。
子連れの子も6歳?くらいで大変だよと
旦那に言ってました。
確かに6歳は6歳で大変だけど
一番大変なのは話し始めるまでなのを知りません。
なのにうちのことみそくそ言ってくることが
うちは本当にいやです。

確かに貯金がなくて義実家で一緒に住みました。
でもその間に貯金して
3人で暮らすために引っ越しました。
その後はちゃんとお金のやりくりもやって
一生懸命3人育ててます。
なのになんでそんなに言われなくちゃいけないのか。
本人に説教してやりたいくらいですが
会いたくもありません。

なんで旦那の友達にここまで言われるのかわかりません。
旦那は味方してくれます。
義母たちも最初はうまくいってなかったので
Aくんの肩を持っていましたが
最近は大変さとか分かってくれてるので
味方してくれます。
1人でイライラしては解消してはまたイライラしてを
繰り返してて本当に疲れます。

コメント

ママリー

でき婚で貯金がないのはご主人も一緒では…🤔
なのになんでなつみかんさんだけが言われるんですかね。
そんなやつと友達でいるご主人にも違和感…。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それを言われた時、旦那は距離置いたんですが、しばらくしたらもういいかなってって最近またつるんでます🤣

    • 9月13日
はなちゃん

他人の事だし自分が経験してない分想像だけででかい口叩く人なんでしょうね🤣
まぁ周りも「あんたの悪口言ってたよー」って言ってくるのも気遣いないなーって思いますが…💦
所詮は他人だし、視界に入ったり会話しなければ空気と同じです!
それにしてもその人が赤ちゃん生まれてから大変さを気付くのか見ものですねw

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    悪口の件はうちが気になるので聞いてるんです!
    どうせ赤ちゃん産まれて大変さ知っても俺が偉いって感じで話すので余計うざいです🙌

    • 9月13日
ママリ

何ですかその友達…💦
旦那さんを取られて嫉妬してるんじゃないですか😂?
出来婚で貯金なしって旦那さんの責任も半分なのになつみかんさんのせいにされる意味が分かりません😂
そのお友達も子供が産まれて大変さを思い知れー!って思いますね🤣
と言うか友達の結婚も喜べない、嫁の悪口言うって私ならそんな友達友達じゃなくない?って言っちゃいます🙄
めっちゃムカつきます!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    たぶんそうなんです!
    子連れと結婚して、それが普通の結婚なん?って思いましたもん。
    デキ婚はだめなのに子連れはいいの?ってなってホントはご祝儀も渡したくなかったです🤣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

なつみかんさんが気に入らないなら、旦那さんもデキ婚で貯金がないのは同じですよね…それで自分だけ言われたらすごくモヤっとします😓
当時はたしかに無計画な一面もあったのかもしれませんが、今は立派に貯金して3人育ててるのですから結果成功ですよね…!
しかも子連れと再婚ってことは、一度は結婚に失敗した人ってことだから、成功したデキ婚はダメなのにバツイチはいいんだ…と思っちゃいました😅※バツイチが悪いというわけではなく、Aくんの価値観でそこに区別があるのは何故だろうという意味です!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那にも怒ってたんですが、うちのがずっとおこられてて🤣
    まじでそれなんです!
    子連れはいいのにデキ婚はダメなの?って感じです💦
    はじめてのママリさんならその友達に今までのこと踏まえて本人に言いますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな形でも今家族が幸せかどうかですよね😊
    自分の友達なら言えますが、夫の友達だと言いづらいから言えないです🥺夫に文句言って自分は二度と会わないと伝えます😂

    • 9月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    きっと新生児出てきて俺はやってるみたいに言って結局うちのことみそくそ言うのが目に見えてます🙌
    そーなんですよね🤣
    旦那の友達だし気にしないのが一番なんですが、たまにふと思い出してめっちゃイライラするので本人に言ってやろうかなって思っちゃって💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないけどあからさまに態度には出しちゃうかもです😂

    • 9月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それくらいしてもいいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月15日