※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

学童について。小学1年生終わりで、もしくは1年生の途中で子供が学童が嫌になって行きたくないと辞めさせた方いますか?

学童について。
小学1年生終わりで、もしくは1年生の途中で子供が学童が嫌になって行きたくないと
辞めさせた方いますか?

コメント

うに

一年の夏休み終わりに辞めました!ずっといやがってました💦お友達の一年も嫌がって辞めたのーとママ達が言ってました😭うちはマンモス校で凄い人数が一年で学童入りますが、半数以上辞めていくと先生が言ってました😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます。
    お子さんが学童嫌になった理由はなんでしょうか?
    一年生何人くらい学童入られますか?

我が子も一年生で学童嫌がって、朝も泣いて大変で困って悩んでます😣

• 9月13日
  • うに

うに

先生が怖い、クラスの皆と一緒に早く帰りたいと言ってました💦
    うちは45人程一年がいると聞いていました!
    うちも学校は良いのに学童が嫌だと毎日嫌々で行っていて、やはり学童が嫌だと通学時から泣きながら行ってる子もいましたよ😭
    なんでどうにかなる時は私も息子のため!と割り切って仕事の時間調整して少し早く迎えに行ったりしてました💦
    朝からお互い凄く疲れますよね😭

• 9月13日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

同じです!ウチも学校は好きなのに学童が嫌だと言って行き渋りが激しいです😖学童のせいで泣いてしまって登校班で行けず送る日々🚗登校拒否にならないか心配です。
    理由を聞くと、先生が怖い(息子は怒られないのに周りが怒られるのに恐縮してるよう)
    宿題の時煩いのが嫌だと。
    繊細ですよね😢迎え行った時はケロッとしてます。学童の先生にも伝えて、フォローしてもらってます。
    うにさんのお子さんは学童辞めてお留守番してるんですか?

• 9月13日