※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

抱っこしないと寝ない子がいるママさんがいます。里帰り中は対処できているが、帰ったらどうしようかと悩んでいます。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

抱っこじゃないと寝ない子がいるママさんで、これをやってみた!みたいなのありますか?
上の子がいるのでずっと抱っこというわけにもいかず、かといっておろすとすぐ気づいて泣かれます😭
いまは里帰りしてるのでそれでやっていけてますが、帰ったらどうしようと思って😭
なにか寝てくれる方法があれば色々と試したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

効果てきめんとまでは言えなかったですが、支援に来てくれた保育士さんのアドバイスで、タオルケットでくるんで抱っこしていて、下ろした時にも赤ちゃんの身体が丸まった体制になるように気をつけました。
下ろした時に、別のガーゼケットを赤ちゃんのお尻の下に入れて体制をキープしたり。
でも、すぐにバレるからしんどいですよね😅

下の子の時には、わりと泣かない子だったこともあり、たまにダメな時があっても、電動のバウンサーにいてもらったら10分くらいで眠っていました。
(10分泣かせるのも可哀想でしたが、寝ぐずりなのが分かっていて上の子の対応に追われている時には、バウンサー頼みでした💦)

• もも

もも

タオルケットでくるむのやってみます!
    うちの子暑がりなのか、途中でタコみたいに赤くなってめっちゃ体熱くなるんですが正常なんですかね😭上の子の時こんなこと無かった気がして😭

電動のバウンサー羨ましいです!やっぱり、上の子いると泣かせっぱなしになりますよね💦早く目が見えるようになったりオモチャで遊べるようになって気が紛れるようになるといいなと思ってます😭

• 9月13日