1歳の子の寝かしつけはどうやっていますか?寝かしつけを開始して1時間た…
1歳の子の寝かしつけはどうやっていますか?
寝かしつけを開始して1時間たっても寝ない、眠そうにして泣いていたのに急に遊びだそうとするなどしてなかなか上手くいきません。
夫は寝かしつけは必要ない、眠くなったら勝手に寝るのだからそのまま放置すればいい、眠くないのに寝かせるのはばかだなどと言ってきます。
私は保育園に行かせるために途中で起こしてグズったり睡眠時間が足りないことがないようにしたいのでなるべく早く寝かせたいです。
夫が言うように寝かしつけは必要ないのでしょうか
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
時間になったら寝室には行きますが、
眠たくなって寝るまで放置してます。
私はベッドに寝転んで携帯触ってます
保育園に行かせるために
とかは考えなくて良いかと。
保育園行くようになれば自然とリズムついてきます
ママリ
そのまま放置して日を跨いだらどうするんですか?ってなっちゃうんですが...^^;
部屋を暗くして寝る時間だよって事を理解してもらう為に寝かし付けは大事かなぁと私は思います😌
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇🏻♂️
そうなんです🥲朝は6時半には起こしているので日を跨ぐと更に睡眠時間が短くなって朝起こしたときに眠くてグズグズだしな、、と😭
寝かしつけに1時間かかるなら満足するまで遊ばせたほうがいいのか、その方が親も子どもも楽なのかなど色々考えてしまいます💦- 55分前
はじめてのママリ🔰
寝かしつけはしなくても、寝る時間だよと暗い部屋で布団に横になるのは必要かなと!
多分、、明るい部屋だと興奮したり遊びたかったりで起きてしまうと思います。確かにそのうち寝るとは思いますけど、寝るきっかけは作ってあげた方がいいのかなと!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇🏻♂️
自分でドアを開けて他の部屋に行こうとしてしまうのですがその場合はやはりとめたほうがいいのでしょうか🥲
寝室は暗いですが他の部屋は明るくて😭- 42分前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇🏻♂️
最初は放置しようかとも思ったのですが、扉が引き戸で自分で開けて別の部屋に行ってしまうので寝室に行ってもあまり意味がなく、、
今保育園に行っていますが睡眠時間がバラバラで🥲
はじめてのママリ🔰
他の部屋も暗くして、今は寝る時間というのを教えてあげれば良いんじゃないでしょうか。
就寝時間がバラバラなのは、寝室に行く時間がバラバラだからですか?
はじめてのママリ🔰
そうです😭
夫が別の部屋にいて子どもが寝る時間のときはまだ電気をつけています🥲