※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

産後は里帰りせず、旦那が2週間育休を取る。新生児を連れて保育園まで送り迎え、帰宅後は外で遊びたがる。防寒対策は大丈夫?

2人目を出産します🤰🏻
私の実家は縁を切ってるし、旦那の実家は遠いので産後は里帰り等はせずやる予定です。
それで、旦那が2週間健診の日までは育休?を取れるようになりました💪🏼

ただそのあとが息子の保育園の送り迎えや少しお外で遊びたいって騒ぐ時など…その時は新生児の間赤ちゃんをどうしようか悩んでます…
家に置いとくわけにもいかないから連れてくしかないですよね💦
保育園までは徒歩5分ないくらいで着くのでまあいいかと思ってるのですが、保育園からの帰宅後は絶対に30分はお外で遊びたいと騒ぎます…
17時のチャイムが鳴らないと納得して帰ってくれないんです😇
10月で暑すぎず寒すぎずだから抱っこ紐とかで防寒等してれば大丈夫ですかね…

コメント

みまり

私は新生児を抱っこ紐やスリングするの怖いのでベビーカーで寝かせとくのはどうですかね??
10月の夕方は肌寒いと思うので膝掛けでも一枚掛けておいて、ベビーカーに置いとけばお母さんも手が離れて2歳の子を追いかけるのも可能かなと思います!

首座ってないのに抱っこ紐してると2歳が飛び出した時とっさの対応出来なくて怖くないですか?💧
うちの子たまに行く方向と逆側に全力疾走したりするので‥
お母さんも無理せずで😅

eK

市のファミサポ制度利用はどうですか?😊
お迎えとお外で遊ぶのに付き合ってもらう事は可能だと思いますよー